日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

人生初IMAX!

今日はずっっと前から見てみたかった IMAX で映画を見てきました! ちなみにIMAXとは・・・。 普通の映画館よりも、音・映像などこだわってこだわりぬいた特別な上映システム!なのです。
日々発見日記
場所は僕の住んでいるところから一番近くにIMAXが見れる映画館がある テラスモール!!
日々発見日記
ここまで来なきゃないとか・・・。 もっとIMAX普及してほしいな(T_T) さて、今回見た映画はというと。 スター・トレック イントゥー・ダークネス」 です!!
日々発見日記
実は今回で2回目の鑑賞! 面白くてハマっちゃって、映像美もそうだし各キャラクターの個性がとても良くて これはもう一度見るならIMAXでないと!!ということで、わざわざここまで来たんですよ! ということで、見てきましたIMAX!!! いやあ、想像を絶するすばらしさでした・・・。 まず驚きなのがスクリーンの大きさ! 地面から天井、両端の壁まで全部スクリーンなんだもん! 近所の映画館はそれなりの大きさのスクリーンしか無いから本当に驚きました。 そして映画が始まると驚いたのが、音! 全身で感じる音みたいなwww とにかく普通の映画館の音響とはまったく別物で、迫力が異常でした! そしてそして、なんといっても3D映像ですよ! これはもうね!体験してみないとわからないんですが、映画の中に吸い込まれるような迫力と 普通の映画では体験できないような奥行きと飛び出し感のある映像! しかもスクリーンが大きいので、映像を写しているスクリーンを見てるんじゃなくて、目に直接 映像を流しているような感覚でした。 特に今回みたスター・トレックは落下シーンとか宇宙でのシーンの時に凄く3Dを感じました。 ずーーっと鳥肌&全身の毛穴がマックス全開でしたよwww IMAX・・・・噂には聞いていましたが本当に凄かった! 通常の金額よりも少し高いですが、これはIMAXで見る価値アリですね!!! 僕の場合、近くにIMAXがある映画館が無いので2回目の鑑賞の時に是非IMAXで見たいです。 全くの別物の映画になるので!! ということで、是非IMAXでまだ映画を見たことの無い方には見て頂きたい! きっと満足できると思います! そしてスター・トレック イントゥー・ダークネス」も是非オススメ!! 僕も興味が湧いたきっかけは、上映中にヤスタカの曲が流れるらしい!というのを聞いてから。 内容は特に気にしてなかったのですが、見事にハマりましたww 大好きなSF物とアクションもかなりあって、大好物でしたよ!! もうそろそろ上映も終わってしまうようなので、気になっている方是非見てきて下さい!

ページトップへ戻る