日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

Cafe&Gallery Fran に行ってきたよ!

先週の日曜日にちいさな時から仲の良い親戚が集まって通称「いとこ会」を実施しました!

そこでお昼どこにしようかーと悩んだ結果、沼津駅近くの雑居ビルに入っている

「Cafe&Gallery Fran」というカフェでランチをしてきました~!

 

沼津駅から徒歩数分で好立地!

 

場所は沼津駅北口から徒歩3分にある加藤ビル2階にあります。

ビルの外に看板があるのでわかりやすいですよ♪

 

静かで落ち着いたオシャレ空間

エレベーターで2階に上がるとすぐカフェです。

f:id:mashiro1130:20140614002315j:plain

白を基調とした清潔感のある店内!

奥に行くとカフェスペースと雑貨などが置いてあるギャラリーになっていました。

f:id:mashiro1130:20140614002452j:plain

カフェスペースはこんな感じ。

5~6人で来ても大丈夫な大きなテーブルや、窓際の席もあるのでお一人様でも気兼ねなく来ることができます。

何より凄く落ち着いた空間で、長居してしまいそう・・・。

インテリア雑誌など置いてあるので、コーヒーでも飲みながらゆっくりしたいですね~

 

料理もなかなか美味しい!

お昼を食べにきたので、早速注文!

ご飯ものや、パスタセットなどいろいろありました。

平日にはお得なランチメニューをやっているそう・・・。

土日は普通のメニュー通りになっています。

 

僕はその中から「桜えびと水菜のパスタ」を注文。

f:id:mashiro1130:20140614003118j:plain

桜えびは地元の物を使っているそう。

これからの季節にうれしい、さっぱりとしたメニューでした!

僕的にはもう少しオイリーでもいいかなぁ。

ちょっとあっさりし過ぎな気がしました・・・。

 

食後はアイスカフェラテ~

f:id:mashiro1130:20140614003456j:plain

チョコをさり気なくつけてくれる心遣いがGOOD!!!

 

まとめ

今回は駅から近場でカフェはどこだろうと探した結果、この「Cafe&Gallery Fran」に行ってきましたが、とても静かなオシャレカフェで大満足でした~

一人で来ても窓辺席があるので大丈夫だし!

ご飯もまあ、美味しかったですが他のお客さんが頼んでいたカレーが凄く美味しそうでした!価格もリーズナブルだし、今度来た時頼んでみたいです。

 

関連ランキング:カフェ | 沼津駅

 

 

ページトップへ戻る