日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

ロジクールk230 を購入しました

パソコンをデスクトップにしてからパソコンの周辺機器が結構気になっていて その中でも文字入力するために必要なキーボードがしっくりくるものが無くて また今回買ってしまいました・・・。 今回買ったのはマウスでお世話になっている ロジクールk230っていうキーボード手 日々発見日記 コンパクトなキーボードであまり使わないけどテンキーも付いています。 価格は1600円くらいだったかな? ちなみに無線です笑い では箱の中身のご紹介 日々発見日記 キーボード本体と電池カバーの色違い2種類、あとワイヤレスのUSBアダプターが付いていました。 バッテリーは単四電池2本で約2年間持つようです!素晴らしいキラリン 日々発見日記 しかしこのキーボード小さくしようと設計した結果、いろいろなキーがかなり小さくなって しまっています。 特に重要なEnterキーBackSpaceキー、あと結構使う「ー」のキーも他のキーより 小さくなっています。 なのでこの記事をk230で書いていますが、打ち間違いが激しいです・・・。 慣れの問題もありますがね汗 さて今回どうして新しくキーボードを買ったのか。 今まで使っていたキーボードはDSソフトのポケモンタイピングDSに付属されていた 任天堂のBluetoothキーボードでした。 日々発見日記 このキーボードサイズ感など非常に良くて気に入っていたのですが、接続方法が Bluetoothの為頻繁に接続が切れたり、時間を開けて再度文字を打った場合などに 即座に反映してくれなかったりなど使っていくうちに不満な部分が見えてきました。 それと元々パソコン用に作られたものではないので、足りないキーもあったりたりして・・・。 なので新しいキーボードを購入するに至った訳です汗 ちなみに今回買ったk230と今まで使っていた任天堂のキーボードのサイズを比較してみました。 日々発見日記 まず横。 やはり任天堂のキーボードのコンパクトさが際立ちますね! 日々発見日記 そして縦。 縦は変わりませんでした。 厚みは若干k230のほうが全体的に厚いみたいです汗 というような感じですね! キーボードでなかなかコンパクトさと打ちやすさを両立できているものもなかなか無いので 今回の新しいキーボードもどうかわかりませんが、慣れるまで使っていきたいと 思います! それでは簡単にレビューでした!

ページトップへ戻る