日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

ipodminiバッテリー交換

今日は1週間前くらいに頼んだipodminiのバッテリーが届きました! SBSH0142.JPG お風呂の中で聞けるスピーカーをげっつしたので、もう処分しそうだったipodminiを復活させよう! というのが理由。 でもこれ、ipodの中身を空けなきゃいけないんだよね・・・。 いわゆる分解ですΣ(・ω・ノ)ノ! SBSH0143.JPG ipodくん!壊れてもしかたないよね?! と自分に言い聞かせながら・・・・。 SBSH0144.JPG やっちゃいました!! まずは第一段階 下と上のカバーをはずします。 そして・・・・・。 がぽっ!!! っと中身を取り出します。 SBSH0145.JPG すごいシンプルな構造です。 お次はついにバッテリー交換! 左が新しいので右はもともと入っているバッテリーです。 ほとんど同じですが、新しいほうは容量がアップしていて再生時間も多少上がったと思われ・・。 SBSH0146.JPG そして交換し終わったらあけた通りに戻します。 このときなぜか入りにくかったし、電源が付いたり消えたりしてかなりあせりましたが SBSH0147.JPG 無事生き返りました!(ノ´▽`)ノ ⌒(祝) ipodminiは白黒液晶だけど、手にフィットするし重さもちょうどいいのでまだまだ使います! 今回は無事成功しましたが、まだ改造したいところがあるのです・・。 それは「HDDを交換する!」 です! 説明を読むと、HDDだと振動にも弱いしバッテリー食うしあまりいいところはないので 代わりにフラッシュメモリーにしてしまおうということなのです!! これはぜひやってみたい!!! ついでに容量アップ! なんてo(^▽^)o 暇とお金が余ったら是非やってみたいものですね

ページトップへ戻る