日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

final audio designのイヤホン「AdagioⅡ」を買ったよ!

僕は会社に行くとき電車での通勤で、1時間近く乗っているので寝ているか音楽を聞いているのですが

やっぱ聞くんだったらイヤホンは自分が気に入るやつで聞きたい!

ということで、今まで色々なイヤホンを買っては試しております。

 

さて、僕がイヤホンに求めるのはただひとつ!

低音がすんごいやつ!!!

ですね!

perfumeとか最近はEDMとか聞いたり、やっぱ低音は欠かせないですよね!

ということで、様々な低音が出ると言われるイヤホンを買ってきました・・・

が、やっぱ飽きる!!!

そんなことで今回また探して気になって買ってみたのが

final audio designというメーカーの「AdagioⅡ」というイヤホン!

 

 

低音重視のイヤホンっていろいろあるのですが、どうしてこれにしたのかというと

この記事が気になったから!


ドドドドゴゴゴゴのドワワワボンボコスのブリブリ重低音イヤホン Adagio III を Final Audio Design の ダイレクトショップのポイントで買いまして - くるえるはてなくしょん

こちらの記事ではAdagioⅢを紹介していますが、他のレビューではⅢよりⅡのほうが凄いというのを見まして、買うことにしました!

 

開封!

僕がこれを購入したのは音が凄いだけじゃなくて、オシャレなんですよね〜!

箱もこのイヤホンが物凄い低音を発揮するイヤホンだとは思えないパッケージ!

中身はシンプルでイヤーピースが3種類入ってるだけです!うん、シンプル!

そして、こちらが本体!

カラーもベージュでなかなか他のイヤホンではこの色無いでしょ?

右と左の分け方もさり気ない赤と白のリングで分かりやすいのです!

あと想像以上に小さい!今までの低音重視のイヤホンでどうしてもゴツくて耳から飛び出してたのですが

こちらはミニマムで耳に装着しててもスッキリしてていいです♪

 

音楽を聞いてみる!

早速このイヤホンで音楽を聞いてみます!

プレイヤーはいつも持ち歩いているiPhone6ちゃん!

プレイヤーに関してはそんなにこだわりはありません!というかいつでも聞けるように

必ず持ち歩くiPhoneに音楽入れておくのがスマートだよね!

 

さて、適当に音楽を再生・・・

 

・・・・!!!!!

 

おお!すげえ!

確かに低音がドコドコ耳の中で暴れまくってる!!!

しかも今まで買ってきた低音重視のどのイヤホンよりも、ものすごい重低音が

耳の中を満たしました・・・・。

うん、これは本当に凄いかも!

しかも、低音で埋もれがちな高音もそこまで聞けない感じじゃなくて程よく

鳴ってくれますね!とってもイイ!

あと、かなり大音量で聞いてると思って音漏れしてないか確認したら

全然大丈夫でした!ここもポイント高いです!

ちなみに、大好きなPerfumeの曲を流したら・・・・最高でした!

あーーー、LIVE行きて〜〜〜!!!

 

まとめ

また買ってしまった今回のイヤホン

final audio designの「AdagioⅡ」ですが、ここ最近かったイヤホンの中でも

ダントツで僕の好みのイヤホンです!

小さくて装着しやすくて、なんと言っても重低音が素晴らしい!

そしてデザインもなかなか良くて、人にオススメしたくなるイヤホンでした!

 

ちなみに聞いたことがなかった「final audio design」って、結構前から名のある

日本のメーカーなんですね!

最近ではマツコの知らない世界のイヤホン特集なんかでもfinal audio designの

イヤホンが紹介されたり、有名なメーカーだったみたい!

final audio designのイヤホンはほかにもデザイン性の高いイヤホンが揃ってるので

自分の中でかなり注目株です!!


final audio design | ファイナルオーディオデザイン

 

 

final audio design Adagio II ダイナミック型イヤホン(インディゴ) FI-AD2DIN

final audio design Adagio II ダイナミック型イヤホン(インディゴ) FI-AD2DIN

 

 

final audio design Adagio III ダイナミック型イヤホン(レッド&ホワイト) FI-AD3DRW

final audio design Adagio III ダイナミック型イヤホン(レッド&ホワイト) FI-AD3DRW

 

 

 

 

ページトップへ戻る