日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

広島に帰省してきたよ!

久しぶりの投稿になってしまいました!

いよいよ今年のGWも最終日!前半は毎年恒例の広島に帰省してきました。

今回は行きは新幹線で、帰りは先に行っている両親と一緒に車で帰るというルートです。

行きの新幹線はやっぱりというか・・・さすがのGWで自由席は満席!!!

指定席を取ればよかったのですが、一週間前には取れなくて最悪の自由席コース・・・。

一応一番朝早くの新幹線で行きましたが、座れたのは京都からでした。。。

新幹線は早めに指定席を取るべきですね!

 

さてあっという間に広島到着!

広島駅までは父が迎えに来てくれました。一年ぶりのおばあちゃんの家は何も

変わってはいませんでしたね。そこがまた安心するところでもあります!

しかしなんか安心するんですよね~!

というか広島がすごく好きなんですよ!

あと好きなアーティストが広島出身の人が偶然にも多いんですよね!

perfumeとかmegとか・・・そういうところに無駄に親近感すごいです(笑)

 

さて広島に来てのんびりしたいところですが、滞在時間は一日・・・。

おばあちゃんともいろいろ話せたし濃い一日でした。

 

翌日は朝から広島を出発!

目指すは、ずっといきたかった尾道ですが・・・・。

恐ろしいGWのせいで道は大渋滞!!!さらに尾道ではお祭りの開催されていたので

尾道へと続く道路が混みすぎてしまって手前で断念・・・。

今回は諦めることにしました。天気もあまり良くなかったしね!

これは尾道の手前の町!ただこの河岸沿いの町並みはすごく良かった!

うーーーん。悔しい!!!

 

 

気を取り直して続いての目的地は「姫路城」

外観をきれいにしたということで少し見てきました!

おお!確かに真っ白!

これが本来の姿らしいですね!こちらも残念ながら時間がなくてお城の中は

見れませんでした・・・いやあ、時間無さ過ぎだわ。。。

夜はこの白いお城にプロジェクションマッピングをしたようですね!

見てみたかった~!

 

姫路城を早々切り上げて続いての目的地は「神戸」

今回は神戸の宿泊です。

ただ、渋滞もあったりして神戸に着いたのは8時頃・・・・。

その日は観光もできずに、唯一親戚に教えてもらったおいしいモツ鍋のお店

にいってきました!

名前は「才谷」っていうお店。

tabelog.com

神戸では有名なお店みたいですね!こちらは本店があって姉妹店のほうに

いきました。

ここのお店は本当にシンプルでメニューはメインのモツ鍋と追加メニューと

サイドメニューのみ!直球な感じがいいですよね!

今回はモツ鍋とサイドメニューから酢モツを頼んでみました。

 

まずはお通しから

山芋と卵黄~ふわふわとろとろ~

酢モツ!さっぱりしてて箸が止まらない!

そしてモツ鍋!おいしすぎた~~~~!!!

モツはお口に入れた瞬間とろけます!!!

最後はおいしいスープで〆のラーメン!

おいしくない訳がない!

 

とまあこんな感じで大満足でした!

ひとつ残念だったのが牛のたたきを頼まなかったこと・・・

めちゃくちゃおいしいらしいです!これだけ心残り!

 

さて、おいしい料理でお腹を満たしたのでホテルへ戻ります。

今回泊まったのはポートアイランド内にある「ポートピアホテル」です。

なかなか大きいホテルで、20Fに泊まりましたがお部屋の方向が

海側だったので景色は微妙だったかな(笑)

お部屋は広くてとても快適でした!

 

次の日の最終日は神戸を少し観光♪

モザイクはもう覚えてないくらい前に行って以来だったので

新鮮でした!アンパンマンミュージアムがあった所って前は遊園地みたいに

なってたよね?!僕の記憶だと・・・

 

神戸は早々に切り上げて静岡に帰りました。

ということで今回の広島帰省でした!今回をまとめるとすると

時間が無いというのと、天気悪すぎ・・・。

あと、尾道に行けなかったのが超後悔!!!

いろいろリサーチしたのにっ!!!!今度は絶対に行ってやる!!!

でも、楽しい三日間でした!

もう少しでGWも終了・・・いやだ~~~~

ページトップへ戻る