日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

GENTOSエクスプローラー 「SOL144S」を買ったよ!

今週ついに開催する「GO OUT JAMBOREE」へ行こう!

というのがきっかけで、アウトドアにどっぷりハマリ中の僕の周り・・・。

僕も昔はよく家族でキャンプによく行ってたので大好きです!

家にはアウトドア関連のグッズもひと通りあるのですが、時は流れどれも古いもの

ばかり・・・。

なのでキャンプでは欠かせない、いくらあってもいい「ライトグッズ」を購入してみました。

 

うわ・・・予想以上に明るい!

今回買ったのはGENTOSエクスプローラーの「SOL144S」というライト。

 

 

www.gentos.jp

Amazonではこのメーカーのライトが非常に高評価で値段もお手頃!

その中でもコンパクトなこのライトを買ってみました。

手に持つとかなりコンパクトなのがわかりますね!

電源は単4電池4本で駆動時間はHiモードで8時間、Lowモードで40時間、キャンドルモードでは110時間駆動します。

 

さて、早速暗闇でスイッチON!

うわっ!まぶっ!!!!

正直こんな明るいと思わなかった〜!自分の部屋でも普通に充分な明るさですな!

何か本を読むとかだとちょっと厳しいですが、誰かと会話を楽しむ(顔を確認できる)

レベルなら充分に活躍してくれそうです!!!

Lowモードでも充分な明るさです。ちなみにキャンドルモードは、キャンドルのような

ゆらゆらした光を再現してるモードで寝るときなんかいいんじゃないかな??

 

他にも便利な機能付き!

明るさは充分伝わったでしょうか?

f:id:mashiro1130:20150409163544j:plain

このライト他にも、底にカラビナが付いているのでテントの天井に取付たり

リュックに付けたり軽いのでいろいろな使い方ができます。

 

f:id:mashiro1130:20150409163518j:plain

あと、1mの防水と水に浮く設計なので、雨の日でも安心して外で使用できるわけです!

う〜ん!イイトコだらけですね!

 

まとめ

今回買ったGENTOSエクスプローラー 「SOL144S」ですが、かなりオススメライトになるんじゃないでしょうか!

やっぱコンパクトでそこそこ明るいライトってことでAmazonでも評価高めです!

しかし、LEDのおかげでアウトドアのライトグッズもいろいろありますね〜

昔はこんな便利なものなかったよ?ただ、ガソリンとかガスのランタンもキャンプ感

めっちゃ出してくれるので、欠かせないのですがっ!

久々にキャンプにハマってみると新しいグッズがいろいろあって楽しいです(^O^)

 

そして今週末はいよいよ「GO OUT JAMBOREE 2015」!!

ちょっと雨っぽいですが・・・楽しみますよ〜!

買ったばかりのカメラとこのライトが活躍するといいなぁ〜!

 

 

 

ページトップへ戻る