日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

iphone6を買ったよ!

僕のiPhone5もそろそろ2年・・・。

ソフトバンクのキャンペーンも終了が近づいていたので、iPhone6に機種変してきました。

今回iPhone6ってそこまで買えない!!って噂を聞いてない気がしたので、普通に

買えると予想してケースと保護フィルムを買ってスタンバイ。

が・・・ソフトバンクに行くといつ入荷するかわからないとのこと。。。

なので、初めてオンラインストアで購入しました。

手続きも簡単で、意外と入荷が早く到着まで1周間もかかりませんでした!

ちなみに今回購入したのはiPhone6シルバー128GBです。

容量とかカラーによっては違ってくるので注意が必要!

 

外観チェック

iPhone6は画面の大型化と薄型になりました。

といっても歴代のiPhoneのデザインはそのままなんですがね!

あとサイドが丸くなって手にフィットするようになりました!

噂のカメラの出っ張り・・・。

でも実際に見てみるとそこまで気にならないです。

しかもケースは付けるので、そこまで気にすることじゃないかなぁ。

 

あと、iPhone5との比較ですね。

こう比べるとやっぱりiPhone6大きいですね!

薄さはというと、若干・・・・。

薄くなりましたかね?

 

カメラ性能

やっぱり気になるカメラ性能!

iPhone5からは結構機能が増えてるので、楽しみにしていたのですが

基本はどれくらいキレイなのかですよね!

f:id:mashiro1130:20141102121347j:plain

f:id:mashiro1130:20141102121357j:plain

f:id:mashiro1130:20141102121401j:plain

f:id:mashiro1130:20141102121518j:plain

編集無しでこんな感じ。

昼間の明るい写真はそこまで変わらないかもだけど、夜間の写真は

ノイズが少なくてやっぱりキレイですね~!

パスタも美味しそうに撮れました(^^)

 

まとめ

ついにiPhone6に機種変しましたが、替えてよかったかな?

画面は大きいと見やすいし、誰かに見せるときも見やすいし、動画も見やすくなります。

が・・・期待してたNFCの機能がまったく使えない状態だったり

ところどころ気になる部分はありますね・・・。

ですが、iPhoneの安心感はやっぱりいいなと。

Androidに浮気しようかと思ったけど維持費とかも含めiPhone6にしました。

この変わらなさが逆にいいのかもしれない。

 

 

 

ページトップへ戻る