日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

Perfume live tour 「ぐるんぐるん」名古屋公演に行ってきたよ!

9/6に名古屋の日本ガイシホールで行われた

Perfume live tour 「ぐるんぐるん」名古屋公演に行ってきました!

もうね、楽しみすぎてLIVEの週はずっとソワソワ・・・。

いろいろ準備してLIVEに臨んだよ!

 

ぐるんぐるんケースを作った!

Perfumeファンの人たちってクリエイターというか

何かを自分から発信してる人が多いと思うんですよね!

例えばTシャツも公式のデザインが良くないから、オリジナルの物を作っちゃおう!

とか、3DプリンタPerfumeのフィギュア作っちゃったりとか・・・・。

 

僕も負けじとiPhoneのぐるんぐるんケースを作ってみました。

http://instagram.com/p/sW8GhCMOA4/

結構うまくいった!!!

デザインはスンバラシイデザインをちょっとお借りしまして、OHPフィルムに印刷!

あとはiPhoneの形に切って、透明のケースに入れて完成★

意外とうまくいっちゃったもんで、他のものも作ってみようかと考え中!

 

そしてLIVE当日!

朝から緊張しすぎて若干調子悪くなるものの、新幹線で名古屋へ!

小腹を満たし早速ライブ会場の日本ガイシホールへ!!

http://instagram.com/p/smD7qSsOI1/

ここが噂の日本ガイシホール・・・・。

LIVEまで待機しようとも思いましたが、この日は暑くて暑くて・・・。

グッズを各種買って一旦ホテルへ!

いろいろ準備して再び戻ってきました。

 

いよいよLIVE!!!

1時間前くらいには会場について、Perfumeのコスプレさんとか振りコピさんや

知り合いの人が来ていたのでお話しながらグダグダと時間を潰し、いよいよ入場!!!

腕にはぐるんぐるんバンドにぐるんぐるんT、そしてぐるんぐるんタオルと

全身ぐるんぐるん仕様で楽しみました(笑)

http://instagram.com/p/sl_NlRMODO/

 

LIVE内容は・・・ネタバレできないので書かないですが・・・。

いやあほんと楽しかった!

去年の年末のLEVEL3ツアーとは全く違いますね!!(当たり前だけど!!!)

セットも手が込んでたし、ガイシならではの迫力の音!!!

低音がズシズシ胸に響きました。

そして何と言っても昔の曲をいっぱいやってくれたことーーーー!!!!

最近では歌わない曲も何曲かやってくれて、叫びまくりでした(笑)

 

2時間丸々楽しんだ後、会場を出ると猛烈の雨!!!

駅には人だかり・・・・。

傘も持っていなかったので、全身ビショビショになってホテルに戻りました・・・。

 

初!Perfume OFF会に潜入!

ホテルにつくと濡れた服を着替えて颯爽と外へまた繰り出しました。

目的はPerfumeのOFF会!!!

一緒に行ってくれたお友達が誘ってくれて、人生初OFF会です!!

緊張しながら会場につくと、なんだか大丈夫かな・・・って雰囲気・・・。

だけどみんなPerfumeファン!いつの間にか仲良くなって本当に楽しい時間を

過ごせましたよ♪

しかし一つ失敗してしまったことがありまして・・・。

この日のために名刺を作ったのですが、なんと届かず!!!!!

周りではみんな名刺交換してるのにぃぃぃぃぃ!!!

ほんと悔しかった(泣)重要なものは時間に余裕があるように準備しなくてはいけないですね(泣)

 

 

例の味噌煮込みうどんを食べたよ!

LIVEからOFF会で楽しみまくった反動で死ぬほど寝た次の日

前日のOFF会で仲良くなった人からこんなお誘いが!

味噌煮込みうどん行こうよ〜」

いやいや!行くしか無いじゃないですか!!!

実はあ~ちゃんのお母さんの親友の方が経営している味噌煮込みうどん屋さんが

LIVE中に話題になってそこに行こうというお誘いだったんです!

早々と起きて行ってきました。

 

お店につくとすでに行列が!

なんとみんなPerfumeファンの人たち!!!

まじか・・・と思いつつも中に入ってみると・・・

http://instagram.com/p/soHx0rMOH1/

http://instagram.com/p/soO-zgMOFW/

おー!!!あるある!!!

あ〜ちゃんと妹のちゃあぽんのサインがありました!!

家族できたのかな???

あ~ちゃんの字はやっぱ上手(^O^)

 

そして味噌煮込みうどんももちろん注文

http://instagram.com/p/soIhUJMOJY/

アツアツっていうかフチの汁がぐつぐつ蒸発してる灼熱の熱さでした(笑)

お味はコッテリしてるかと思いきや、あっさり〜!

麺はもちもち!スープもサラサラしていて美味しかったです!

Perfumeファンが殺到しすぎて相席になりましたが、その人とも仲良くなれたので

良かったです(^O^)

 

うどんを食べたあとも名古屋観光を一日して帰宅〜!

流石に疲れました(笑)

 

まとめ

久々のPerfumeのLIVEはやっぱ楽し〜〜〜〜!!!!

席はそこまで良くなかったのですが、きっとどの席でも同じように楽しめるんだろうな(笑)

そんなPerfumeが本当に大好き〜!!!

そしてOFF会でお会いしたファンの人たちもみんな良い人たちで、さらに好きになりました!

僕はあと1回、代々木体育館の最終日に行きます!

って、言っても来週かあ!!

ああ、なんだかソワソワしてきた(笑)

http://instagram.com/p/sr0LUKMOEj/

 

 

 

ページトップへ戻る