日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

USJに行ってきたよ!

みなさま今日でお盆休みもおしまいですね!

どこかお出かけはされましたでしょうか??

 

僕は15日・16日と数年ぶりのユニバーサル・スタジオ・ジャパンにお友達と行ってきました!

今回のお目当てはもちろんあの「ハリーポッター

ほんと凄かったよ!

 

やっぱりお盆のUSJは激混み!Expressパスは買うべし!

15日の早朝に大阪行きの新幹線に乗ってそのままUSJへ!

ハリポタ宣伝しまくりですね!!

そんなこともあってか、USJは大変混雑していました!

夕方にかけてはどのアトラクションも100分くらいは待たないといけない感じ・・・。

でもそんなことでは満足に遊べないので、事前に買っておいた「Expressパス」

お盆期間で割高だけど、ハリポタのアトラクションの他に4つ優先的に乗れるという夢のようなチケット!

これのお陰で大分スムーズにアトラクションに乗れることが出来ました~!

ほんと買っておいて良かった・・・。

 

USJのアトラクションはどれも面白い!

数年ぶりのUSJだったので、前回来た時とアトラクションも変わってました!

まず最初に乗ったのは「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」


【HD】スペース・ファンタジー・ザ・ライド - YouTube

これ出来た時からずーーーっと乗りたくて今回念願叶ったのですが・・・。

めっちゃ面白いです!

暗闇を走るコースターと言えばディズニーのスペースマウンテンですが、断然面白いかも・・・。

仕掛けもあったり、本当に宇宙にいるかのようにキラキラしてるんですよ~!

最後にはミッションもあったりして。これはオススメです!

 

あと、前来た時も乗ったスパイダーマン・ザ・ライド」がリニューアルして

4K映像になったということでこれも乗りました!

内容自体は変わってないのですが、映像が変わるだけでここまで違うとは!

スパイダーマンは実物と映像がリンクするのが特徴なのですが、今までは少し違和感があったんです。

だけど4Kのきれいな映像になったおかげで本当に切り替わりが自然!!

そしてスパイダーマンや建物などの映像が鮮明になって、建物から落下するシーン

なんてもう本当に落ちてるかのようでした!

本当に良く出来てる!凄い!!!

 

待ちに待ったハリポタエリアに潜入!!

ハリポタエリアに入るには今のところ整理券が必要なのですが

Expressパスを買う時に一緒についてくるので安心!

時間がちょうど来たので遂にハリポタエリアに潜入!!!

まずは森を進みます。

ここからハリーポッターの世界へ引き込まれていきます。。。

そして遂に現れたホグズミード村!!!

もう「凄い」としか言いようがない風景・・・。

ここまでしっかりしてるなんてびっくりでした!

一つ一つ細部まで本当に作りこまれていて、想像以上!すごすぎ・・・。

 

今からUSJに行く人は絶対に乗って欲しい!!!ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

ホグズミード村をぐんぐん奥に進んでいくと現れるのがあのホグワーツ魔法魔術学校!

見えた瞬間は鳥肌ですよ!!

これも細部まで本当に細かい!!噂のコケもしっかり確認できました(^^)

そしてこの魔法学校の中にあるのが、ハリポタエリアアトラクションの一つ

ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」


ハリー・ポッター 新テーマパーク 先行公開 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン USJ ...

この映像に映ってる「動く絵」などもすべてこのアトラクションの一部!

というか待ち列に含まれていて、その最後に動く乗り物に乗ってハリーたちと

冒険に出かけます。

アトラクションの感想は「凄い」としか言い様が無いです。

自分がハリーたちとホウキに乗ってるんですよ!!!

これだけは実際に乗らないと体験できない面白さ!!!

 

アトラクション自体はどちらかと言うとスパイダーマンの方式に似ているのですが

次元が違いすぎますね・・・。

体がぐりぐり動きまわって訳がわからなくなります(笑)

世界が認めたアトラクションってどんなもんだろって思ったけどその通りでした!

いやあ、凄かった。

 

グルメも美味しいハリポタエリア

ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」で楽しんだら

グルメも楽しまないと!ということでレストラン「三本の箒」へ!

http://instagram.com/p/rtqDL9MOJ4/

ここでは大人気の「バタービール」と小腹がすいたので「アップルパイ」を注文!

バタービールは甘い甘いという感想を聞いていたので、どうなんだろうと思っていましたが

これが意外とおいしいんですよ!!!

というかすごく好きな味!甘いけどさっぱりしてて、泡がクリーミ~♪

普通のタイプとフローズンタイプがありますが、僕はフローズンタイプがオススメ~!

そして一緒に頼んだアップルパイがこれまた美味しい!

お値段の割にはビッグサイズで甘さも程々で、バタービールとの相性もgood!

是非小腹が空いたら頼んでみてくださいな~

 

まとめ

久々のUSJは本当に本当に楽しかった~!

ハリポタエリアが出来る前のUSJも楽しかったですが、ハリポタエリアが出来たおかげで

倍・・・いや数倍は楽しくなりました!

そしてとにかくハリポタエリアは細部まで素晴らしい!

アトラクションにも乗って欲しいですが、エリアに入るだけでも楽しめますよ!

そしてExpressパスも買うべきですね!

今回はこれのお陰でアトラクションに関しては大満足でした。

ちなみにこれだけ乗れましたよ!

とこれだけ乗れました!

お盆の時期でこれだけ乗れたから、それはそれは満足です(^^)

 

 

この記事を書いてるだけで、また行きたくなってしまいました!

今度行けるのはいつかな??

また行きたいです!

 

 

 

 

ページトップへ戻る