日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

デザフェスに行ってきたよ

5/17土曜日にずっと行ってみたかったデザインフェスタに初めて行ってきました!

場所はここ

f:id:mashiro1130:20140522214734j:plain

東京ビッグサイト

見る度に凄い建物ですよねぇ・・・。

 

中に潜入!

まずは入場券を購入!

列ができていましたが、数分で購入できました。

 

奥へ進むと・・・。

f:id:mashiro1130:20140522221833j:plain

おおお!

凄い人!!!

何と言っても、会場が広くて広くて・・・。

別のイベントで何回かビッグサイトには来たことありましたが、こんなに人がいると目が回ってしまいましたよ・・・。

さてデザフェスは個人がオリジナルのものなら何でも出店していいということで、さまざまなものがありましたよ!

 

イラストや服、アクセサリーや小物などなど・・・・。

もう数えきれません!!!

 

なので僕が今回はじめてデザフェスに行って気になった物を紹介♪

 

気になったモノ

f:id:mashiro1130:20140522222549j:plain

手乗りサイズの小さな電子おもちゃ!

基板やらLEDやらもう難しそうなんですが、触ってみるととっても可愛らしいおもちゃなんです。

音が鳴ったり、光ったり、永遠とボタンを押すことができたり面白かったです。

 

f:id:mashiro1130:20140522223916j:plain

これはガラスの中にお花のような模様が入ってるのですが・・・。

すっごく繊細でキレイ~!

ほかにもいろいろな模様がありました!一個一個手作りだからできる作品ですよね~!

 

f:id:mashiro1130:20140522224039j:plain

これはメガネスタンド・・・

では無くて、メガネに履かせる靴ですね!

残念ながら売り切れで(泣)欲しかった~!!!

 

f:id:mashiro1130:20140522224426j:plain

これは木の引き出し!

ミニマムサイズながら、ハンコくらいなら入るれっきとした引き出しです!

 

f:id:mashiro1130:20140522225459j:plain

木から生えてるきのこなのですが・・・・。

なんと光ってるんです!欲しかったけど・・・うん、高いよね。

 

f:id:mashiro1130:20140522225751j:plain

これは今話題の3Dプリンタで作ったという照明!

壁にこんなカワイイ照明が付いてたらオシャレですよね~!

 

まとめ

ほかにもいろいろ紹介したいものがありますが、ほんと紹介しきれないくらいのボリュームでした!

2日連続のチケットなんて買う人いるのかな~なんて思いましたが、これはじっくり見るなら買わないといけない感じですね!

今回はじめて行ってみて、気をつけなきゃいけないなと思ったのは、荷物を抱えて見ること・・・。

ちょっと大きなバッグを持っていたのですが、人とすれ違うことが多いので邪魔になるし、あの広いビッグサイトを歩き回るので疲れますね・・・。

次回行くときは身軽な格好で行こうと思います。

次のデザフェスも行けたら行きたいとおもいました(^^)

f:id:mashiro1130:20140522230424j:plain

ページトップへ戻る