日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

パソコンの画面のフィルム「LCD-230W」を買ったよ

パソコンで何かする時って、やっぱ快適じゃないと嫌になってしまいますよね! 僕も1年前くらいにかったパソコンの画面がテッカテカで、パソコンの位置を買えたせいか 光が異常に反射するようになってしまったんです・・・。 なので何をするにも光が邪魔で・・・・。 このままだと、目にも負担がかかるようだったので、反射を抑えるフィルムを買うことにしました。 今回買ったのはサンワサプライLCD-230Wという商品です。 Amazonでも評価が他と比べてよかったので、これにしました。
日々発見日記
では早速貼ってみることにしましょう! ちなみに元の画面の状態はこちら
日々発見日記
タッチ液晶の為、画面がガラスでできているのもあって反射しまくり!!!! しかもパソコンの正面に日差しがいい窓もあって昼間パソコンをするのはもうでしかありませんでした。 それがこのフィルムを貼ると・・・。
日々発見日記
じゃーん!!! 反射はまったくありません!!! かなり快適になりました(^^) ただ、あまり良くない点もあって・・・。 かなり半透明なフィルムなので画面がすこし曇ってるように見えます・・・。 まあ、慣れの問題かな?? あとフィルムを貼る作業が大変!! iPhoneのフィルムを貼るのにも手こずるのに、この大きな画面にフィルムを貼るのは至難の業でした! 静電気でホコリは集まってくるし、位置合わせも大変だし・・・。 貼った直後は気泡だらけでしたが、日に日に気泡は抜けていくようなので待つしかなさそうですね~ ということで初めてのパソコンの液晶フィルムでしたが、快適な作業を求めるには いろいろと頑張らなくちゃいけないということですね~ でも、反射で困っているという方は是非貼ってみることをオススメします。 ちなみに価格は2700円くらい・・。 失敗するかもと思うと一枚しか入ってないのでリスクが高いですが、貼り直しもできるので 挑戦してみるといいかもです!

ページトップへ戻る