日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

富士芝桜まつりに行ってきたよ!

今日はお出かけー! 4年ぶりの富士芝桜を見て来ました~
日々発見日記
富士芝桜まつり山梨県河口湖の本栖湖近くで開催されています。 4年前に一度行って感動したのもあって、久々に行って来ました。 毎年開催されているのですが、去年は天候に恵まれず芝桜があまり咲かなかったようです。 今年は順調に開花しているようで、今日は七分咲きでしたよ~ 会場の全体はこんな感じ。
日々発見日記
まだ咲いていない部分は目立ちますが、これからどんどんピンクに染まっていくと思うとなんだかワクワクですね~
日々発見日記
今日は気温も丁度良かったし、天気も良くて絶好の芝桜日和♪ 富士山も雲に隠れず芝桜とのコラボが見れてよかったです(^^)
日々発見日記
日々発見日記
今日も人が結構いましたが、これから更に人が来るんじゃないかな。 芝桜まつり自体は6月まで開催していますが、このまま順調に天気がいい日が続けばGWの後半には イイ感じに咲くのではないでしょうか! 色鮮やかな芝桜と甘い香りを堪能しに週末にお出かけしてみてはいかがでしょうか~ 芝桜で癒されたあとはご飯~ 親戚にオススメされた西湖にあるカフェ「CAFE M」に行って来ました。
日々発見日記
13時過ぎに到着したのですが、既にお店は満席! 少し待って席に座りました。 店内はアンティークな小物や家具が置かれていてなんともステキ空間★ お店の裏には西湖が広がっており、テラス席に座ると西湖を眺めながらのお食事もできるんですよ! さて今回は初めてということもあって、メニューをじっくり観覧。 僕はパスタの中から「粗挽き肉とキャベツのオイルパスタ」を注文ー!
日々発見日記
挽肉もキャベツもたっぷりのこのボリューム感! 量が多いことは悪いことではないですからね!視覚的にもお腹も満たされるという訳です(^^) お味はというと、キャベツがあまーい!春キャベツが美味しいです。 そして挽肉もゴロゴロ入っていて、ちゃんと下味を付けているのか挽肉だけでも美味しくいただくことができました。 塩味もちょうどよくて最後まで美味しく完食! 食後にはアイスコーヒーとデザート
日々発見日記
デザートは「ピスタチオとキャラメルのアイスクリーム」♪ うますぎた・・・。 気持ち甘いと感じたので、キャラメルソースが少しほろ苦だとアイスクリームと相性ぴったりなんじゃないかな と感じました。だけど食後の甘いものは最高ですね!! お店の奥には雑貨コーナーが設けられていて実際にお買い物もできます。 ご飯も美味しいし雑貨も買うことができるなんて・・・このお店気に入りました! 次回来たときは美味しいらしいピタサンドを食べてみたいと思います。 ということで今日も楽しい休日を過ごすことができました~ 河口湖は何回も行ったことがありますが、まだまだ知らないことがいっぱいです! 特に今日行った「CAFE M」はかなり良かった!! これから河口湖周辺に行ったときはきっと利用するでしょうww

ページトップへ戻る