日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

プラマンってすごい

僕は文房具が好きで、東急ハンズとかロフトに行くと文房具コーナーによく行きます。 そこでこんな素敵なペンを発見!!!
日々発見日記
ぺんてるトラディオ・プラマンというペン そもそもプラマンって何?って僕も買った時思ったのですが、調べて見ると プラスチックペン先の万年筆=プラマン だそうです。 サインペンと万年筆のいいところをとったのがこのプラマンなんですね~ 1994年にはフランス国際文具見本市で金賞を取るなど、名前からは想像も出来ない凄いペンだったのだ。 さて、なぜこのペンを買ったのか・・・。 とにかく書きやすい!!! です。 サラサラっと書ける感じは、ボールペンでも無いしサインペンでも無いしなんか不思議な感じ。
日々発見日記
微妙ですが太さの調節もできます。 「止め」とか「払い」が表現できるので字が上手くなった気さえしてきますwww ちなみにこの太さの調節ができる仕組みはペン先にあります。
日々発見日記
ペン先が少し変わった形になっていて、筆圧によって細い字も書けるし太い字も書けるみたい。 また、書き続けることでペン先が馴染んできてもっと強弱のある線が書けるようだから使っていかないとなあ。 それにインクが無くなったらペン先ごと交換できるカートリッジもあります。 また新しい気持ちで使えるというのもいいところですね(^^) ということでたまたま出会ったぺんてる トラディオ・プラマン」 衝撃的な書き味は今後も病みつきになりそう! 価格は本体が525円、交換カートリッジが210円 僕は見かけませんでしたが、黒の他に赤と青があるようです。 これからもずっと使って行きたいプラマンの紹介でした。
ぺんてる トラディオ・プラマン 黒 TRJ50-A/ぺんてる
¥525
Amazon.co.jp
ぺんてる トラディオ・プラマンTRJ50用リフィル【黒】 MLJ20-A/ぺんてる
¥210
Amazon.co.jp

ページトップへ戻る