日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

静岡の美味しいランチ「弁慶」に行ってきたよ

最近よく見る静岡のごはんやさんを紹介するサイトジャニごり日記さんで 猛烈に推されていてずっと気になっていたランチ 「弁慶」の網焼きステーキランチ を食べて来ました! ほんとずっと前から食べたかったランチでいつも時間を狙っていたのですが このランチ1週間で2日しか食べられないランチでして平日の水曜日・金曜日しかやっていないんです。 学校があるとまず行けないし・・・。平日なんて休み無いし・・・。 そんなこんなでずっと行けなかった訳ですが、最近は授業も無くなって平日も自由なので半強制的に お友達を誘って食べてきました。 場所は少し路地に入ったところにありました。
日々発見日記
入り口は少し奥まっていて、弁慶の暖簾がワクワク感を高めますね! 中に入ると満席・・・。コミ通り人気店のようです。 それよりも店内が煙い煙い!!!火事かと思うくらいの煙が漂っていました(^▽^;) 少し待つと席が空いて日替わりランチの「網焼きステーキランチ」を注文。 すぐにお通しのちくわが出て来ました。
日々発見日記
なんでもないちくわですが、あるのと無いのでは違いますよね! メインが来るまでパクパク食べながらおしゃべりしました。 そしてついにメインが登場!
日々発見日記
じゃじゃーーん!! どうですかこれ!! このボリューム!! 写真を素早く撮って一口・・・。 ああ・・・。うまいっ・・・・。 お肉が柔らかい!!! というかこの焼き加減最高じゃないですか!少し赤みがかった焼き加減がもうベストです。 そしてこのタレがまた美味しい! 完全にご飯が進むやつですww もうね、たまりませんね!これ! 大分期待して行きましたが、見事に期待を超えた旨さでした。 ちなみにメインのお肉の他に、ご飯とお味噌汁が付きます。
日々発見日記
ご飯とお味噌汁とキャベツはおかわり自由だそうで。 あとテーブルに置いてある漬物もとっても美味しくて、これでご飯大分消費しますよww お腹満腹になるまで食べられるというわけですね! そしてお値段ですが、このボリュームと美味しさで 800円!! まあ、なんということでしょう。 ボリューム、美味しさ、価格ともすべて大満足です。 週2日しかやっていないランチではありますが、また食べたくなるランチです。 これは並ぶ訳ですよ。 またリピします(^^)

ページトップへ戻る