日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

iPhoneの防水ケースを買ったよ!そして使ってみた!

iPhone・・・ 防水してますか?! いきなりすみません! 今回紹介するのはiPhoneの防水ケース Acase+ Waterproof Case for Apple iPhone5 を買ってみました。
日々発見日記
iPhone欠点を上げるとしたら「防水」ですよね~ 最近のスマホは防水!防塵!が当たり前みたいになってきて、防水に関してはiPhoneは肩身が狭いところ。 それをこのケースを使ってiPhoneを防水にしてしまおう!っていうやつ。 やっぱ防水って何かと便利ですしね! それに今までこういうのあったらなーっていう機会があったので。 ということで開封~
日々発見日記
ケース本体とストラップが付属しています。 ストラップは使わなければ処分してもいいと思います。 実際に入れてみました。
日々発見日記
透明の窓がiPhone5にピッタリ!! 裏も表と同じ大きさの窓があるので、裏表関係無しにiPhoneを入れてもOK!カメラも使えます。 ケース自体はiPhoneと比べると大きめで、しかもしっかりとしているので破れるという心配はご無用ですね! あとかなり頑丈に密封されるので水が入ってくるなんて心配も入りません! なんせIPx8の防水性能があるのでね!
日々発見日記
操作もちゃんとできますよ~ ただ画面とケースに空間があると操作しにくいので、閉じるときにしっかりと空気を抜くことをオススメです。 さて実験としてお風呂で使用してみました。
日々発見日記
お風呂で濡れた手で使用しても全然大丈夫! 音も意外と聞こえるので、radikoでラジオを聞いたり、音楽を聞いたり、YouTubeを見たり 最高のお風呂タイムを実現できますよ! ただひとつ気をつけなければいけないのが、ケース内の結露 外の冷たい空気がいきなりお風呂の温かい空間で暖められて、ケース内で結露してしまうらしいです。 お風呂で使うときは、そこのところだけ気をつければ大丈夫です。
日々発見日記
それからこの前行ったスキー(←スキーの記事に飛びます)でも使ってみました。 (スキーの記事の写真はほぼこのケースに入れたiPhoneで撮影しました。) やっぱ写真も撮りたいけど、防水カメラなんて持ってないし・・・。 そんな時にiPhoneを使うのです! iPhoneを首から下げて使えるので無くさないし、スキーは意外と濡れるので防水ケースに入れておけば 安心ですよね! 操作する時はグローブを外さないといけませんが、カメラや時計などとして本当に役に立ちました! ということで、何かと便利なiPhoneの防水ケースの紹介でした! 家の中ではもちろん!山や海、スキーやプールなどアウトドアにはあると絶対便利です。 iPhoneの防水ケースは本当にいろいろな種類があるので、気になる方は探してみるといいです。 ちなみに僕はこちら↓を購入。
【iPhone5対応】Acase+ ストラップ付 シースルー 防水ケース ブラック Water.../AE Tech CO., LTD
¥3,980
Amazon.co.jp
僕が買ったときは1500円でした。 気になる方は是非購入してみては。

ページトップへ戻る