日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

この時計いいなあ

こんにちは~ 今日は全国的に雪の日ですね! 僕が住んでいる静岡は雪の降りやすい天気なのに安定の雨でございます・・・。 静岡って本当に降らないんだな~ さて、今日は僕が一目惚れした時計をご紹介!
日々発見日記
HYGGE(ヒュッゲ) というブランドの「3012」という名前の時計 シンプルな形で吹き出しみたいな針(針では無いけど・・・)が可愛いですよね~ ちなみに僕がこの時計の一番評価したいところはちゃんと時計として使えるところ。 よくあるデザイン時計ってデザインは最高なんだけど、文字盤が何も書いてなかったり ぱっと見た時に一体何時かわからない物があります。 しかしこの時計はシンプルでとてもいいデザインで数字は無いけどちゃんと12個のメモリが書いてあるので 今の時刻が分かりますよね!長針と短針もあるし! あと個人的にベルトが金属じゃないところがポイント。 金属でもいいんだけどなんかカッチリしすぎっていうか・・・ 上の写真みたいにプラスチックとかの素材のほうがラフな感じで好きです。 異素材ってのもいいですよね~ あ、一応この時計の説明転載しておきます。

北欧フィンランドで数多く国際的なデザイン賞を受賞しているインダストリアルデザインスタジオ「Pentagon Design(ペンタゴンデザイン)」に所属する若手デザイナー、マッツ・ロングレーンによる初の腕時計「HYGGE(ヒュッゲ)3012」。

 

2色の吹き出しのような円盤で時刻を表すユニークなデザイン。竜頭のないシンプルなケースが特徴的だ。

 

デンマーク語で「居心地のよい」という意味の「HYGGE」は、北欧ではとても親しみのある言葉。ミニマルでありながら作り手の息吹が感じられるデザインは日本人の感性を揺さぶる感動がある。

あとカラバリですがこんな感じ。

日々発見日記
どれもポップで可愛いい!!! 僕が買うとしたら一番右端の青いやつか、その隣の黄色いやつかな~ ちなみに価格は・・・ ホワイト系は15750円 ブラック系は17850円 です。 疑問なのはどうしてホワイトとブラックで価格が違うのか・・・。 使う塗料が違うとかなのかな?? いやあ。それにしても今の僕には買えませんなあ。 もっとお金に余裕が出たら欲しいな~

ページトップへ戻る