日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

パリ3日目

出発~パリ2日目に引き続きパリ3日目でございます! パリ3日目はまず世界的にも大変有名な美術館 「ルーヴル美術館」に行って来ました!キラリン 日々発見日記 有名な透明のピラミッドですね~ 美術館まではバスで来たのですが、デカイデカイ!! え?どこまでが美術館なの?? とほんとわからなかったですが、ガイドさんによるとルーヴル美術館の周囲は約3キロだそう!! こんな巨大な美術館他にはないですよね汗 そんな大きな美術館を見るために時間が午前中までだったので、もちろんすべて見ることは できません! なのでガイドさんおすすめのルートを聞いてサササッと見てきました目
日々発見日記日々発見日記
いやはや・・・・。 建物がデカければ中は想像以上の広さですね・・・。 天井は高く、一つ一つの部屋は広く・・・・。とんでもない美術館でした\(^o^)/ ルーヴル美術館をすべて見るには何日も必要と聞きますが、まさにその通り!! じっくり見てたら何日かかるかわかりませんおののく あ!ルーヴルと言えばアレは欠かせませんよね! 日々発見日記 モナリザキラリン ものすごい人だかりでした!! ですが実際に見たモナリザは、あれ?という感じ。 まずモナリザまでかなり遠くから見なくちゃいけないし、絵自体も小さめだし なによりルーヴル美術館自体に圧倒されてしまって、本物のモナリザにはインパクトが あまりありませんでした・・・・。 んまあ、本物が見れたので良かったですスマイル 日々発見日記 集合場所は逆ピラミッド近くでした。 全面ガラス張り!夜見たら綺麗なんだろうな~ 日々発見日記 これは逆ピラミッドの先端!思わず触ってしまいましたww 何も無いですけど・・・。触りたくなりますぇ パパっとルーヴル美術館を見た後はお昼ごはん! 街のレストランへ団体で歩いて行動していたのですが、ここである事件が!!! 僕・・・スられそうになったんですよ汗 レストランまで歩いてて人ごみが凄い交差点に差し掛かったところで、ガイドさんに 全体に注意を促されました。 その途端、黒人のジプシーっていうスリする人たちに囲まれてしまい、体を押し付けられて

ポッケに何が入っているか確認されて、ポッケに手を入れられたんです!!
僕だけ!!!!(この時同時に女の子もやられていたそうです・・・。) 実はポッケにiPhoneが入っていて「マズイ!」と思ったので必死に取られない様に外からiPhoneを 掴んで逃げました。ダッシュ でも追いかけられる追いかけられる!!汗 あの時はホント焦りましたよー\(^o^)/ 一応どうにかジプシーが諦めてくれて何も被害がなく済みましたが・・・怖かった泣き 僕自身カメラ首からぶら下げてたり、iPhoneポッケに入れてたりしてたので狙われる要素 がいっぱいあったのは悪かったと思います・・・。 ですがねぇ泣き 日本はスリなんて滅多に無いし幸せですね!ホント! 心臓がバクバクしながらもレストランに着き一安心ハート① 美味しくランチを頂きましたすまいる
日々発見日記日々発見日記日々発見日記
ご飯を食べたら班で自由行動キラリン パリの街をぐるぐるを巡り、チェックしていた雑貨屋さんとかもなんとか見つけられました♪
日々発見日記日々発見日記
もちろん自由行動の時は更にジプシーに警戒して人ごみが無いところを選んで 歩いてましたww カメラは服の中に隠し、ポッケには何も入れず、バッグは常に手で押さえてましたww これだけ警戒すればジプシーも狙わないだろうって感じですねて ホテルまで帰るのは地下鉄を使いました。 日々発見日記 地下鉄は更にジプシーに気をつけないといけないと聞いていたので、ガクブルしながら 目的の駅まで固まっていましたよwwどうにか被害には会いませんでしたー。良かった良かった笑い この日は歩きまくりのあんな事件もあったりしたのでグッスリ寝れたなー。 今でもあのジプシーは恐ろしいですぇ ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ということでパリ3日目でした。 次の日はバルセロナに移動し、観光です! また次の記事で書きますー著者名

ページトップへ戻る