日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

出発~パリ2日目

旅行初日! 朝早く起きて東京へ向かいます。 飛行機が発つ成田空港に到着キラリン パリへ到着する便に乗り込み、人生2度目の海外旅行に出発です! 日々発見日記 ちなみに飛行時間およそ12時間・・・・。 疲れました汗 そしてそしてついにパリに到着ー!パリ 着いた日は夕方だったので何も観光もせずホテルに向かいました。 日が変わりパリ2日目! 時差ボケも激しく頭がぼーっとしていましたが、本格的に観光開始ですて まずは朝ごはんごは~ん♪ ホテルのバイキング形式の朝食でした。 日々発見日記 ホテルのくせにパンが異常に美味しいハート ハムもジュースもみんな美味しくて、あさからバカ食いでしたwww 身支度を済ませバスに乗り込みます。 目的地までパリ市内をぐるぐると回りました~
日々発見日記日々発見日記
どこを見ても新鮮で外を見ているだけで楽しかったですね♪ バスに揺られいつの間にか目的地に到着! 街の路地でバスを降りガイド付きの街散策です。
バスから見る風景もステキですが、やはり歩いて見て回るのはまた違いますね! 空気感とか建物の大きさも感じるし、なんかパリにいるんだーって実感できました★ てくてくと歩いて見学場所の「ノートルダム大聖堂」に到着。 日々発見日記 観光客がすごくて圧倒でしたが、なんとか列に並んで中に入ります。 中は薄暗くて天井が高く、なんといってもすごかったのがステンドグラス
本当に美しかったです泣き 外からは何も見えないのに、中から見るとこんなにも鮮やかで細かい模様が描かれた ステンドグラスがあるなんて想像もつきませんでした・・・。 ノートルダム大聖堂を堪能した後はお昼ごはん! レストランに入ってランチを頂きました~ごは~ん♪
日々発見日記日々発見日記
お肉少し固かったけど美味しかったです。 満腹になった後も観光観光! いろいろ回った最後は・・・・。 やっぱパリと言えばエッフェル塔!! 日々発見日記日々発見日記 ひろーい広場みたいなところから見ました! なんか日本にもエッフェル塔の雑貨がいっぱいあって、実際にあることはわかって てもなんか実感できていなかったのですが、目の前にエッフェル塔がそびえ立っていた のを見て感動してしまいました泣き そしてもう一つが凱旋門! 日々発見日記日々発見日記 予想以上の大きさに驚きでしたwww もう少しコンパクトなのかと思ってたので・・・。 でもこの大きさなのに装飾が全てにおいて細かく施されているのはほんと凄いですよね~ どうやってあんなに高いところに飾りをつけたんだろう・・・。 今の技術は凄いですが、昔の技術もすごかったんですね~笑い
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ パリ2日目はこんな感じでした。 このあとは夜のご飯を食べてホテルに戻りましたよ~すまいる しかし2日目はいろいろと詰まっていて疲れました・・・。 次の日3日目は自由行動があります。そして忘れられないこの旅の最大のハプニング スリの被害に合うこと!! 実際には何も取られなかったのですが、大分危険でした汗 パリ3日目は次の記事で書ききまーす。