日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

バルセロナ1日目

出発~パリ2日目パリ3日目 に引き続きパリから移動してスペイン1日目!! 3日間滞在したパリから飛行機でスペインに移動です! 日々発見日記 フライト時間は2時間もかかりませんでした! なんだか12時間を体験しているので、余裕余裕~キラリン バルセロナに到着したらバスで移動後お昼ごはんをレストランで食べましたごは~ん♪
日々発見日記日々発見日記日々発見日記
向こうはサラダにオリーブオイルをジャブジャブかけて食べるようで、習って僕も たっぷりオリーブオイルをかけて食べました! 日本じゃサラダにドレッシングは当たり前だけど、向こうじゃオリーブオイルが定番みたいなキラリン 素材の味が生きていましたすまいる パンに乗っている生ハムが劇的に美味しかったです♪ ご飯を食べた後はバスに乗ってバルセロナの街を見ながら 建築家ガウディの作品サクラダ・ファミリア」に移動! 日々発見日記 デーン! そしてこれがサクラダ・ファミリア!!! もーーう! ホント凄いぎくっ バスからサクラダ・ファミリアが建物の間から見えた時ざわめきましたねww なんか次元が違うというか、本当にあったんだ!みたいな感じ。 バスから降りて近くまで移動するとまた凄い!
日々発見日記日々発見日記
すべてが細かくて繊細で・・・。 想像をはるかに超えましたよ! ホント汗 そして中に入るとまた凄い! 日々発見日記 鳥肌たちました( ̄□ ̄;) 建築物で鳥肌たっちゃうなんて生まれてはじめてですよ・・・。 でもそれほど凄かった! 日々発見日記日々発見日記 高い天井に色とりどりのステンドグラス。 細かな装飾や柱や壁全てが素晴らしかったです泣き そして室内に流れる優しい音楽が心を癒してくれて、何時間でも居られるような気がしました。 しかしまだ完成していないというのが驚き! 工事は急ピッチで進められているらしく、僕達が行った10日前くらいにはステンドグラスが 新たに設置されたらしいです。 サクラダ・ファミリアが真の姿になった時、また行きたいなー 日々発見日記 サクラダ・ファミリアに心を奪われた後は、またバスで移動バス ガウディの作品「グエル公園」に着きました。 日々発見日記 ↑のトカゲちゃんで有名です! 日々発見日記 トカゲちゃんの上にはこのような層になっているところがあります。 ここに上がれるようになっているので上がっていくと・・・。 日々発見日記 こんな広場が出現!! 日々発見日記 前方にはバルセロナの街や海が望める絶景スポットになっていました! 日々発見日記 広場の縁沿いにはベンチがあり座りながら絶景を望むことができます。 とーっても気持ちよかった~笑い グエル公園の後はホテルに向かいました。 部屋で荷物を置いて少しのんびりした後、ホテルの地下のレストランで夜ご飯ごは~ん♪
日々発見日記日々発見日記日々発見日記日々発見日記
めちゃくちゃ美味しかったですよ~泣き パリのご飯がイマイチだったので、余計に・・・。 特にアイスが美味しかった!!!濃厚なんだけどさっぱりみたいな♪ あとワインも少し貰ったけど美味しかったな~ スペインのワインらしくて、炭酸の入った非常に飲みやすいワインでした白ワイン ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ バルセロナ1日目はこんな感じでした~ 多分この旅行の中で一番濃い一日だったんじゃないかな~ 飛行機乗って観光鳥肌鳥肌鳥肌美味しいご飯 って感じでwww バルセロナ2日目はピカソ美術館と班行動です。 また次の記事で書きますね~著者名