日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

鎌倉に行ってきたよ

昨日鎌倉に行って来ました! 今回の目的は・・・。 雑貨屋巡りとドラマのロケ地巡り!! 結構予定もしっかり立ててレッツゴーキラリン 車でテラスモールまで行ってそこに車止めてJRで鎌倉まで移動電車 まずは腹ごしらえということで、前回鎌倉行った時に行ったご飯屋さん 「灯り」へ歩く 日々発見日記 今回はもともと決めていたホタテ丼の定食!! 日々発見日記 もうホタテが大きくてプリプリ新鮮で激うまでしたスマイル それから食後のコーヒーマグカップ* 日々発見日記 これで1000円ポッキリですからね!! お安いし美味しいしこれだけで鎌倉来た甲斐があるってもんですよ!すまいる ご飯を食べ終えると小町通りを散策ー ほんとここはおみやげ屋さんばっかりで・・・ 日々発見日記 ついつい食べちゃうよね! (・ω<) うーーーー こんなことしてるから一行に痩せないし太り続けてるんだぁぁぁ\(^o^)/ と・・・。 散策中雲行きが怪しかった空から大粒の雨が傘 急遽傘を買って散策スタート! 続いて雑貨屋さん巡り!
日々発見日記日々発見日記
一応チェックしたお店は制覇できました! もうお店全部かわいくてハート① 今まで鎌倉って大仏とか寺しかないってイメージだったんだけど こんなお洒落な雑貨屋さんがあるとは知りませんでした!! 雑貨屋さんを見てるうちにだんだんと空も明るくなってきて 雨は止みました! ヨカッタヨカッタ(^O^) 今度は江ノ電で移動です 日々発見日記 江ノ電は初めて乗ってから大好きな電車♪ のんびりしてるし、家と家の間を通ったり街を通ったり、海辺を通ったり・・・。 すごくいろいろな表情があって面白いですよねすまいる ちなみに下車駅は「長谷」 長谷は長谷寺で有名ですが、今回は別の用事! iPhoneの地図を見ながら移動ダッシュ ここかな?って前を見たら・・・・ 日々発見日記 ひゃあああああ!! この光景はまさに・・・。 カフェ・ナガクラとキョンキョンのお家の入り口でないか!!! すげー! 実際にありましたよキラリン でもやっぱりこれを見に来た人も多いようで、ポツポツと人が来ては写真を撮っていましたカメラ ちなみにおとなりには「御霊神社」があります。 日々発見日記 ここもたしか撮影してたところですよね~ ロケ地がほんとポンポン見つかります!! 続いてはまた近くにある「力餅家」 日々発見日記   ここも撮影してましたよ! なんだかテレビでやってたところをめぐるって楽しいですね♪ そしてそして今回鎌倉で一番行きたかったカフェ! 坂の下にも行きましたよ! が!!! なんと時間も見ずに行ったので着いたのが4時過ぎ・・・。 オーダーストップで注文はおろか中にも入れませんでしたぁぁ泣き 残念・・・。 一応写真撮って来ましたけど汗 日々発見日記 あああ・・・。 行きたかったな泣き もう行けなかったのは行けなかったでしょうがないので最後のチェック場所 「極楽寺駅」まで歩き! 日々発見日記 ついにあの極楽寺駅ですよ!!! やばあああスマイル そしてこの改札!! 日々発見日記 キョンキョンがいつも定期なくして慌ててるところですよね?! ひゃあああ! やっと行けましたキラリン 写真も撮って堪能したあと江ノ電で藤沢まで行き、JRに乗り換えてテラスモール まで戻って帰りました車 今回の鎌倉は予定も立てて行ったので、迷わずいきたいところに 行けましたー! 雑貨屋さんもいっぱいまわれたしね! でも・・・。 やっぱあのカフェ行きたかったなあぇ 次鎌倉行くときは絶対に行きたいです。というか行きます!!! 日々発見日記  

ページトップへ戻る