日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

ごはんの友!!

昨日従兄弟と久しぶりに会ってきました! やっぱ久々に会うと楽しいね!スマイル お昼はみんなでご飯を食べたんですが、その後従兄弟のお家に上がらしてもらうと とんでもなく気になる本を発見!!目笠原将弘のごはんの友110日々発見日記 っていう本。 レシピ本ですが簡単に絶品のごはんのおかずが作れてしまうというのに ビビビッaya ときまして借りて着ちゃいましたピース さて早速お家に帰って熟読!!!! 久々のガリ勉風景的なww でも読んでる本はレシピ本ってうねすまいる ペラペラと読んでいると家にあるものでできそうなものを発見! 作ってみましたー 日々発見日記 じゃーーーんキラリン 豚ニラごま風味炒めです!! ちょうど家にニラがあったのですよ!ラッキーすまいる お味はもちろん美味!! ニラがやっぱり効いていて口の中に香りが広がります。 あとゴマ油にすりごまも入れてあるのでゴマの風味もすごくありました。 美味しかったーすまいる こんなふうな簡単レシピが110種類ものっていました。 どれにしようか悩んじゃいますね~汗 あと本を見ながら冷蔵庫にあるもので何ができるかなーなんて考えながら作るのも 楽しいです♪ ちなみに従兄弟はこの本の中でオススメなのは甘エビ黄身あえっていうのが 美味しいって言ってました! 確かに写真で見てもおいしそーーう! 今度甘エビが余った時とかに作ってみようと思います♪
「賛否両論」笠原将弘のごはんの友110/笠原 将弘
¥1,050
Amazon.co.jp

ページトップへ戻る