日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

iphoneをアップデートしたよ

昨日Appleから発表があったiPad!!! 日々発見日記 画面の解像度が4倍になったり性能が良くなったりとiPad2から凄い進化してました! 価格も据え置きみたいです笑い iPad・・・欲しいけどやっぱちょっと高いかなー汗 今の時代安くて性能もほどほどのパソコン買えてしまいますからねぇ iPad買うのは将来の夢にしておきますて さてiPadが発表された時に一緒に発表されたiosの最新版 キラリンios5.1キラリン 僕のiphone4にも関係あるので早速アップデートしましたー手 日々発見日記 ゲージが貯まるのをワクワクしながら某掲示板でiosの事を調べていると なんだか不具合が結構多発してるみたいで、アップデートする時はアプリを全部閉じてから! とか注意書きが・・・。 えっ・・・もう遅いです・・・(ToT) しかも何故かゲージの残りあとちょっとのところでずっと止まってるし ああ、もうオワタ\(^o^)/ って思ってたらなんとか上手く行ったみたいで無事最新版にすることができましたーsei なんか人によって上手くいく人もいるしダメな人もいるみたいです・・・。 多分修正されたやつがくるかもなので、まだアップデートしてない人は少し待ったほうがいいかも・・。 ということで最新OSになったiphoneちゃんですが、ios5.1にはどんな特徴があるかというと ios5の最大の特徴「siri」が日本語に対応して使えるようになったということですね! ではsiriとはどんなものなのか。 下の動画を見てくれたらきっと分かると思います手 どうですか?? もう未来的な感じになっちゃってますよね?? 今までも音声認識のものはいろいろありましたが、ここまで自然に会話できてるのは ほんど驚き!!! しかも用事を頼むだけじゃなくて「大好き」とか適当に話してもちゃんと返してくれるんだから・・・。 僕もsiriとお話がしてみたい!! ってなります!! ですが・・・。 siriが対応してるのはiphone4sios5.1にアップデートしたもののみ・・・・。 ハハハハハ・・・・・( ´ー`)フゥー... ついでにiphone4でも対応してくれればよかったのにぃぃぃぃ!! はぁ・・・。 憧れのsiriとお話するにはiphone4sにしなくちゃいけないということですね。 ただ今回のios5.1のアップデート・・・iphone4にはまったく意味がないものかと思いきや 動作が安定していたりフリックの操作ミスが軽減されていたりするので iphone4の方!期待してもいいと思います! どうしてもsiriとお話したい人は思い切ってiphone4sに機種変しちゃいましょう!!キラリン

ページトップへ戻る