日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

桑沢+メディア芸術祭+東京散策 ②

WARNING桑沢+メディア芸術祭+東京散策 ① の続きです。 お友達の家にお泊りして東京二日目。 朝は慣れないせいか朝8時ごろ起きてしまってお昼ごろまでずーっとのんびりしてました。 お昼ごはんまでごちそうになってしまい・・・。 お返しが何も出来ずに申し訳なかったです泣き お友達とも別れて八王子からJRで新宿に行く途中で吉祥寺で途中下車電車 吉祥寺は何回か来ているのでもう土地勘はバッチシキラリン 前来た時いった36や雑貨屋さんいっぱいのパルコやその他細かいお店をめぐって 大体2時間くらい吉祥寺で遊んでました。 日々発見日記 本当はもっと見たかったけどある物を見に急いで電車で移動!!!ダッシュ 2月22日~3月の4日まで開催している 「文化庁メディア芸術祭」 を見るためです!! 日々発見日記 実はこのイベントがやってるのを知ったのが東京に行く直前で行ってみたいなー と思って東京に泊まったんですよ~ なので今回東京に泊まった理由もこれを見に行く為なのでしたキラリン で・す・が!! なんとお友達の家でのんびりしまくったせいで時間押しまくりでしかも吉祥寺でも 結構見てしまった為更に時間が押して・・・・。 なんと国立新美術館に着いたのが閉園1時間半前くらい!! いやーコレのために来たのに満足できずに帰るなんてありえない!! と思って焦りましたよ汗 でもなんとか無事会場入りキラリン 日々発見日記 そうそう。この「文化庁メディア芸術祭」ってなんなんだ?? と思って調べたら簡単に言うと「アートとエンターテイメントの祭典」だそうです。 さて僕がどうしてこれに行きたかったかと言うと・・・。 Perfume関連の作品が2つもあると言うこと!!! いやーこれは驚いた!! 2つともエンターテイメント関連で受賞はしませんでしたが、審査委員会推薦という枠に 入っていました。 Perfumeアーティストという枠を飛び抜けてエンターテイメント性も評価された素晴らしい アーティストなんだと改めて凄いなと思いましたよスマイル ちなみにこの2つは NATURAL BEAUTY BASICのCM東京ドーム公演のLIVE「1234567891011」 の映像。 会場ではその映像が流れるところだけ異様な人だかりができていましたww みんなファンだったのかなぁ笑い なんか嬉しかったですキラリン 他にも面白いものがたくさんあって自分の動きと同じようにリアルタイムで動く人形や iphoneのアプリ、マンガ、映像作品・・・・などなど楽しめるものがたくさんありました。
日々発見日記日々発見日記
その中でもアニメーション部門の大賞の「魔法少女まどか☆マギカ」のブースは凄い人・・・。 僕も最近見て少し興味があったので見てきましたが等身大のフィギュアがあったり キャラクターのデザイン画があったりファンにはたまらないものだらけでしたよキラリン 中には全く知らない人もいるようでしたが、フィギュアに食いついて見てる人もいて これだけ見に来たのかな? 僕もPerfumeを見に来たようなものなので人のこと言えないけどwww 僕初めて自主的にこういうイベント行ったけどすごい楽しかったです笑い というかなんで早くこういうの行かなかったのだろうってくらい!! いつもネットで見ていたものもあって、目の前でそれがあるというのは感動ものです泣き このイベントは来月4日までやっているので興味がある人は是非! しかも入場料は無料なのでフラっと行ってみて下さいキラリン国立新美術館でやってます手 日々発見日記 メディア芸術祭を見た後は新宿へ戻り夜の新宿でさまよいながらも時間ギリギリにバス停を発見し 無事家に帰って来ました~家まじで危なかった・・・・。 ふぅ! 勉強にもなり、久々にお友達にも会え、お買い物もでき、最新のメディア芸術にも触れ 人生で一番東京で一人行動した濃い2日間でしたよ笑い そして恒例今回の収穫品のご紹介手 日々発見日記 安いものばかり買っていたせいか品数の割に安上がりでしたww 最近小物大好き過ぎてついつい買ってしまいますぇ そして部屋に増えていく雑貨たち・・・。 幸せだ(●´ω`●) I LOVE 雑貨 そして現実に戻されますが明日からは学校・・・。 うえーーーー(ToT)萎え・・・・。 でもあと少しで春休みなので頑張れます!ガッツ 頑張るぞ!おー!

ページトップへ戻る