日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

モバイルブースター QE-PL201-K を買ったよ

スマートフォンをお持ちのみなさま。 一度・・・いや・・・何度も!! こんなことを思ったハズです! 「バッテリー減るの早い!」「気づけばあと半分以下!」などなど泣き 便利なスマフォは無くてはならない存在で、調べ物だったり遊びだったりなんでも来い! って感じなのですがそのぶんバッテリーはどんどん消費してしまうんですよね・・・。 僕も一日中弄りまくりでしかも購入後1年を過ぎたということもありバッテリーが ヘタってきたようでだいぶ危なくなってきました。 それでも普通の学校時なんかは別にいいのですが、お出かけだったりマップやカメラなど バッテリーをたくさん消費するときなんかヒヤヒヤしちゃいますよ汗 そんなバッテリー問題を解決してくれるあるものを今回買いました! じゃーん! 日々発見日記 Charge Pad QE-PL201-K です!! eneloopのモバイルブースターとそっくりさんというより全く同じ!(若干の違いはあります) ですがパナソニック製なので「パナブー」と言われているものですね! それでは早速開封! 日々発見日記 付属品は 本体・取説・ACアダプタ・充電用USBケーブル が付いています。 そしてこちらが本体↓ 日々発見日記 ブラックのつや消しで指紋が目立たないし傷も付きにくそうです。 あ、一応仕様も書いておきますね著者名 リチウムイオン5400出力:DC5V 1.5A(USB出力)使用温度:0~40℃入力(充電) USB:充電時間 約14時間 ・充電パッド:充電時間 約7時間 ・AC電源:充電時間 約7時間端子: USB(2口)ACアダプター:AC100-240V 50/60Hz 出力:DC5V 1A 寸法:縦63.5×横70.2×高さ23.5mm質量:約140g こんな感じですね~ 少しドッシリ感はありますが、大きさは邪魔にならないくらいのコンパクトさ!
日々発見日記日々発見日記
iphoneと比較してもそれほど大きくは無いと・・・いや厚さはあるかな?? でもデカッってほどでもないので良かったです笑い あと5400mAhもあるのでiphoneを2回ほど充電できて安心ですすまいる 実際にiphoneを充電するとこんな感じ。 日々発見日記 無事充電されていますスマイル この写真では赤いランプが点いていますが、バッテリー残量が3色の色でわかるので とっても便利!緑→黄→赤と変化していくんですよー手 ということで開封レビューでした! まだガッツリ使ってないので便利さなど実際にはよくわからないのでまた今度 書こうと思います手 では最後に非常にそっくりなeneloopのモバブーとこのパナブーの何が違うのか。 それは無接点充電ができるという点です。 このパナブーには「Qi」(チー)という無線充電ができる機能が搭載されていて Qiに対応している充電パッドの上に置けば勝手に充電されてしまうという訳人差し指 もうケーブル類は要らなくなりただ置くだけで充電されてしまうのが普通になるのですね~ ただまだQiに対応している機器は少なくこれからどんどん増えていくみたい。 僕はこの機能は使いませんが色々な機器が対応してくれれば充電パッドを買って 無線充電ライフを過ごそうと思いますキラリン

ページトップへ戻る