日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

スーパーマリオ3Dランド を買ったよ!

ここ2日くらいでガクッと気温が下がりましたね!! 非常に寒い!!ぇ みなさんお体には気をつけて下さい~ さて! 僕は最近こんなものを購入しました! 日々発見日記 3DS専用ソフト「スーパーマリオ3Dランド」ですキラリン いやあ! 買ってしまいましたよ笑い 本当はどうしようかなと迷い中だったのですが、AmazonのレビューとかYouTubeに上がってる プレイ動画を見ていくうちに欲しいと思ってしまった訳ですwww しかも3DSのソフトまだゼルダしか持ってなかったし、バリエーションの意味も込めて。 日々発見日記 ちなみにソフトはこんな感じ。 今回のマリオはタヌキマリオが盛大に活躍してくれるので、タヌキマリオがソフトに 登場していました! かわいい!あとパッケージも凄く凝ってて普段見えないところもマリオのキャラクターが 印刷されててこういう所がいいところですよね♪ はい! そして肝心のゲームの感想ですが・・・。 楽しい!!★ まず3DSの特徴の3D機能を本当に上手く利用していて、奥行きがすぐに分かり移動とか 敵キャラを踏むのもわかりやすいようになっています。 そして今まであまり無かった高さの高低差が凄くステージの中で多々あって、3DSの画面 で見ると本当にすごーく下に着地点があるんですよ! こんな所行けるのかな・・・と思ったりもしますが、行けちゃうんです!www顔 それと3Dゲームの欠点としてカメラワーク。 どこでも自由に移動できる3Dゲームは自由度があっていいけども、酔ってしまったりする人 もいて苦手かなと思う人もいました。 でも今回のマリオでは2D+3Dの良いところを合わせた新しい3Dゲームで、カメラワークはすべて 自動。自分が動くと勝手にカメラが動きを固定してくれるので2Dのゲームをやっているような 感覚になります。 でもマリオはフィールド上を自由に動き回ることができるので、自由度もある程度あって 楽しめるようになっていました! そして難易度。 僕は今のところスラスラと進んでいて1時間くらいで3ワールドくらいすすめることができました。 ところどころ落ち続けてしまったところがあったりすると、特別なアイテムが使えゴールまで ずっとスターの状態だったり、ゴール直前までワープできるアイテムが貰えたりなど 途中で出来なくて諦めてしまう人の為に手助けしてくれるものがあって優しいなと思いました。 ただ、僕はできるだけ自分の力を使ってゴールを目指していますよ!!キラリン 今回購入した「スーパーマリオ3Dランド」まだまだ途中段階で最後のボス戦まで行くと 裏面が登場し表面と同じくらいのボリュームのステージが用意されているようです!! まだ大分楽しめそうですねスマイル やっぱマリオはどんなゲームになっても楽しいです! 今度出る「マリオカート7」も購入予定キラリン 楽しみです

ページトップへ戻る