日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

彩茶

今日は「彩茶」という学校のイベントのお手伝いをしてきました。 日々発見日記 彩茶は毎年行なっている学校のイベントで、学校と和菓子のお店がコラボして生徒が考えた お菓子を実際に作って、お客さんに提供するイベントです手 要するに、静岡はお茶が有名なのでみなさんもっとお茶を知ってください!っていうイベントキラリン このGW中ずっと開いていて、今日が最終日でした。 お手伝いに来るのは2年生と1年生の合同・・・。 僕、先輩とか後輩とのコミュニケーションがあまり得意で無いので、どうしよう・・・。 って思ってたのですが、みんないい人で少し仲良く出来たと思います♪ 日々発見日記 こんな感じでお茶とお菓子をお出ししました。 やっぱ接客って難しいね汗 なんだかんだで、ほぼ1年生に任せっきりだったかも・・・。 ごめんなさーい泣き ちなみに今日のお菓子はこれでした! 日々発見日記 「林の種」 という名前です。 練り切りのお菓子で、中には桜のあんが入っていました。 とっても美味しかった~ハート 甘すぎず、適度な甘みで何個でもいけそうですwww やはり日本人は和菓子に落ち着くのかな・・・笑い こういう体験はなかなか出来ないし、和菓子を食べる機会もなかなか無いので 今日は疲れたけど楽しい1日でしたキラリン 明日からは普通の日課が始まります・・・。 あぁ・・・GW早かったなぁぇ もっと休みたい・・・www まぁ、そんなこといつまでも言ってられません!!! みなさん頑張っていきましょう!ガッツ

ページトップへ戻る