日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

ゴーヤァァァ!

今年から夏の暑さ対策のために育ててきたゴーヤさんも今では成長し葉っぱもなんとか 日を塞いでくれていますキラリン そしてゴーヤといえばやっぱ実! 初めてだったこともあり、わずか2つしか実りませんでしたが順調に大きくなる姿は見ていて 楽しくなるものでした。 だが・・・。 昨日朝ゴーヤを見てみると、なんだか黄色いものがおののく 近づいて見てみると・・・・ キェェェェェェっ! ゴーヤが黄色く変色しているではないですかっおののく 日々発見日記 どうやら熟しすぎたようです・・・。 せっかく実ったゴーヤさん 食べたかったなァ泣き ということでゴーヤも実ったし今年の緑のカーテンの反省会~手 残念ながら今年は失敗です汗 ゴーヤが丈夫だからってナメてた汗 まず土! 土が圧倒的に少なかったことが、葉っぱも小さいしゴーヤもあまり実らない・大きくならない 理由だと思います。 他は見当たりません!(笑 ということで来年は朝顔に挑戦してみたいと思いますガッツ 来年こそ成功!しますように!

ページトップへ戻る