日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

弟の夏休みの宿題

今日は朝から家の前の道路がガス管工事・・・・。 ガガガガガッっとうるさい音で起こされました汗 一応終ったみたいですが、9月まで工事があるらしいので毎日どこかしら工事やってるんだろうなぁ・・・。 そしてかすかにでも工事の音がするのかぁおののく 耳栓が欲しい!!(笑 そうそう 今日は午後から弟の宿題の手伝いをしていました手 と言っても何も思いつかないというので、僕が提案してランプを制作することに。 木はすでにホームセンターで切ってあるのであとはくっつけるだけ★ これならほぼ手伝わなくてもいいかなって思ってたら、案の定出来ないーとか言い出して 手伝ったというより宿題をやったって感じになっちゃいました泣き まぁ 好きだからできるんだけどねぇ汗 そしてコチラが完成品キラリン 日々発見日記 木のパーツをボンドでくっつけて中から和紙を貼ってます手 点灯すると・・・。 日々発見日記 こんな風にキラリン 中の和紙の模様が見えていい感じに出来ました笑い せっかく(?)作ったので宿題を提出するまで、和室に置いています 日々発見日記 「和」って感じ~ 日々発見日記 とりあえず完成できたので、よかったでーすて っていうか僕の宿題じゃないのにぃ・・・。 親から今度は絵の宿題も手伝ってって言われてますおののく 助けてっ泣き

ページトップへ戻る