日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

圧力鍋でご飯!

今日の夜ごはんでは最近買った圧力鍋でご飯を炊いてみました手 日々発見日記 圧力鍋っていろいろやり方があってめんどくさいんですが、実はとても簡単で覚えちゃえば なんでもない!! ご飯の炊き方を見てみると、中火で蒸気が出るまで熱してその後弱火で4分・・・ それだけで炊けちゃいますキラリン めちゃ早っ汗 ちなみに弱火にする時間がとても大切でここの時間で圧を掛け続けています!! 火を消して安全ピンが降りれば出来上がり★ 日々発見日記 ホカホカハート 日々発見日記 ご飯一つ一つがモチモチしてて、光っていますキラリン これがおいしいご飯なのか・・・・。 一応炊飯ジャーも圧力ですが、全然違う!! ただ初めてでおいしいにはおいしいのですが、少し固めの仕上がりでしたー どちらかというとカレー向けかな?? 次にやるときは少し水を多めにして挑戦したいと思いますガッツ それにしてもこんな短時間でお米が炊けるとは思いませんでした汗 恐るべし!!圧力鍋!! ですすまいる

ページトップへ戻る