日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

お手伝いしてきました

今日は学校のイベントで和菓子を提供するお店のお手伝いをしてきました手 エプロンをしてお茶の入れ方を教えてもらい、一通り教えてもらって早速接客!! どうせそんなに人来ないんだろうなぁ なんて思ってたら人人人・・・汗 数量限定のお菓子も午前中には終わってしまい、大忙しの1日でしたおののく ちなみに今日のお菓子はこちら 日々発見日記 お餅の上にあんこそしていちごが乗せてあって、ロールケーキのようにお客さんが自分で巻いて 食べるというお菓子です。 味自体は考えつくことかもしれないけど、自分で巻くっていうのは思いつかないなぁ と思いました! 自分でやるっていう楽しみがありますもんね!! そして美味しかったです★ あとお店の店内の雰囲気↓
日々発見日記日々発見日記日々発見日記日々発見日記
ほんと忙しかったけど、あまり無い体験だったしいろんな人が来てくれて同じ科の子とか 中学校の先生とか恋人同士とか・・・。 いろんな人と接するってことはとても楽しいことだと感じましたすまいる 帰りは結局7時までいて初めて7時台の電車で帰ったのですが、ホームにつくと いつもの電車と違う・・・。 座席も違うし東京行きとか書いてあるし、そのまま東京行っちゃったらどうしよう汗 と思いつつ乗り込みましたぇ でも心配になっちゃったのでちょうど後ろの席に乗ってきた30代くらいのカップルさん(?)に 「この電車って各駅停車ですか??」 って聞いたらそのカップルさんも初めてだったみたいで駅員さんに聞いたらしく同じ状況でした。 でもそのカップルさんが本当に親切にしてくれて出発後車内の放送で各駅停車ということが わかった時「大丈夫??良かったね」とか電車降りる時も「気をつけてね」とか声かけてくれて 本当に感動しました泣き もし今度会ったときお礼言いたいな♪ それにしても帰りの電車・・・。 日々発見日記 最高に乗り心地良くて、音も静かで毎日この電車で帰りたいくらいです汗 そして新幹線気分が味わえてよかったです★ お店の近くでやっていたイベントクラッカー 日々発見日記 ヒロシ! 疲れてる!! と、先生と一緒にお手伝いしてた子たちと一緒に笑って見てましたすまいる 楽しかったキラリン

ページトップへ戻る