日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

緑のカーテン

僕にはこの夏こそやりたいことがあるんです! それは・・・。 緑のカーテン四葉 毎年毎年やりたいと思うけどやれなかったので、今年こその思いでブログに書きました手 やりたい理由は植物の葉っぱで日を遮ると同時に熱を取ってくれてとってもエコだから! そして・・・。 とにかく夏の僕の部屋は熱いから汗 本当に熱いんですよおののく 2つの窓からは太陽の光をもろ受けてるし、もう一つの窓はベランダがあってベランダに反射した熱 がとにかく熱い・・・。 実は対策もしててベランダに水撒きしたり簾付けたり。 でも簾は逆効果(簾自体に熱をもってしまうらしい)みたいで・・・。 それじゃあ緑のカーテンしかないということになったんです♪ そうそう! 今中部電力ではキャンペーンをやってて緑のカーテンを増やそうということで 種を無料で配ってて住所を入力するだけで先着順ですがもらえます★ ただし中部地方限定なんですけどね汗 僕も早速応募してみましたスマイル 着き次第プランターとか網用意して立派な緑のカーテンを育てたいと思います!! ちなみに種は2種類選べて朝顔とゴーヤ手 もちろんゴーヤにしました(笑 一石二鳥ですピース

ページトップへ戻る