日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

パソコン分解

今日は初の試み!パソコンを分解してみました★ そういえばこのパソコン3年立ちました! って書いたのですが、改めて調べてみると2年でした汗 それでこのパソコンについていろいろ調べていたところ分解しているページがあって 3年も放置しているとホコリが物凄いということがわかりました。 まだ2年だし・・・。 でも暇だし・・・。 よし!分解してみよう♪ 分解してみましたて まずはキーボードを取ります。 日々発見日記 ドキドキしながらも液晶を取って・・・。 日々発見日記 カバーを取ると・・・。 日々発見日記 わー! パソコンって感じです汗 問題のホコリの部分! キレイだったら逆にショックでしたが・・・。 日々発見日記 見事に厚いホコリがたまっていましたおののく 日々発見日記 たっぷりスマイル すべてホコリをとって・・・ 日々発見日記 キレイになりました~キラリン 最後に分解した順序と逆の順番で戻して・・・ 日々発見日記 無事起動しましたハート これで起動しなかったら、ショックすぎて泣けませんよっ! でも一応元に戻せて良かった笑い 掃除した結果ですが・・・。 掃除したからってそんな変化ないですが、あのホコリが取れたと思うと 少しはパソコンの負担が減ったかな?! と思いますすまいる 初めての経験でしたが、説明通りにやればそんな難しいことじゃありませんでしたピース ネジもほとんど同じで、場所覚えなくていいし1度やったら何も見なくても 出来そうですガッツ

ページトップへ戻る