日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

初チーズケーキ

今日はお母様の会社のお友達から聞いたというレシピを使って 初のチーズケーキを作ってみましたよ手 日々発見日記 初めてにしてはうまくできたかも!! でも味はちょっと酸っぱいおののく レシピにはレモン半分って書いてあって、その通り半分を思いっきり絞ってすべて入れたのですが そうやら絞り過ぎちゃったみたいで、酸っぱくなっちゃいましたぁ汗 もうちょっと何グラムとか書いてくれればよかったのにぃ! あと思ったのが、チーズケーキって結構材料が必要だなーって。 クリームチーズ一箱、生クリーム一箱とかなんかたっぷり!! その代わり作り方は簡単で、混ぜるだけだったので洗うものも少なくてすむし また作りたいなって思いましたケーキ 今度はレモンに注意して・・・汗 日々発見日記

ページトップへ戻る