日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

テーブルマナー

今日は学校の行事のテーブルマナーをしてきました手 日々発見日記 本当はテーブルマナーなのでマナーを学ぶのが目的なのですが きっと学ぶ目的で来た人は誰一人いないと思います・・・ 僕もそうでしたよ笑 ということで今日はご飯目的に行きました。 早速今日食べたコースのご紹介~ ・オードブル ・ミネストローネ ・真鯛のロティ ・お口直しのシャーベット ・牛ヒレのポワレ ・季節のサラダ ・メロン ・キャラメルムースとフルーツ ・パン ・デミコーヒー と、こんな感じでしたごは~ん♪ おいしかったのはやっぱお肉かな? でも期待してたよりやわらかくなかった・・・ 期待しすぎたかな汗 それと食べるのが難しかったのはお魚ですね フォークとナイフでお魚なんて食べたことなんてないし、鯛なので 骨が大変でしたぇ 仕舞いには、1テーブルに一人着いている人に手伝ってもらいました泣き 少し恥ずかしかった・・・ 今日はなかなかコース料理なんて食べれないのでいい経験になりました手 明日は学校です汗 今日の早く終わってからのお休みに入るのがサイコーなのに 何故明日学校なんだ!!イラ でも半日なので我慢です・・・

ページトップへ戻る