日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

mebius新PC発表!

今日は先週応募したmebiusの新しいPCのモニターのPCが発表されました! 日々発見日記 じゃーんキラリン 最近流行っているネットブックがシャープさんからも出ましたすまいる でもこれただのネットブックではないらしいのです。 発表される前に「革新的な特徴デバイス」と紹介していた通り このPCにはシャープの最新技術が使われているらしいのです。 実はもう上の画像でわかってしまうのですが、わかりますか?! そう!どんだけー タッチパッドが液晶! 日々発見日記 実はこの液晶に最新技術が使われているんです。 ってことはこの液晶はただの液晶じゃないのです! この液晶には「光センサー」という技術が使われていて 液晶が光を感知して、タッチしている部分を割り出しているそうです。 詳しく説明すると液晶の1ドット1ドットがカメラの役目をしているのでタッチパッド以外の 使い方だとそのカメラを利用してスキャナとしても使えるみたいですびっくり もちろんこの液晶はiphoneとかに使われているマルチタッチにも対応していて まさに今出てる液晶の中でも最新の液晶なんです。 それをタッチパッドの変わりにしちゃうなんてスゴイですね!おののく それとこのPCには普通のPCではできないことができます。 それは天板のデザインを変更できるということ。 日々発見日記 この画像のように天板をカバーできるものが別売りで販売するようで 気分によって天板のデザインを変えることができるそうです。 もしかしたら自分で好きな画像を印刷して、それを使うということも アリなのかなぁ? と思ってます。 久々にmebiusから出た新しいPCは最新技術や自分らしさを出せるとっても面白い PCだと思いますスマイル もしこれが僕のところにきたらめっちゃうれしいですね!! ヤバすぎます! あっ ちなみにお値段は大体8万円らしいです。 あーあ・・・。 今使ってるパソコンより高いや!おののく汗

ページトップへ戻る