日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

英検 面接

今日は英検の面接をしに行ってきました。 1次が受かっただけでもキセキなのに、面接なんて受かるの?!と思っていたのですが 友達がかんたんだから大丈夫だよ手というのでそれを信じて挑戦。 会場につくと各級の教室に案内されて、説明の紙とケータイを入れる袋をもらいました。
日々発見日記
これの中にケータイを入れました。 やっぱケータイがあると、ほかの人と確認できてしまいますからね汗 それと名前など書くシートをもらって記入著者名 いよいよ面接です。 12人ずつ呼ばれて、教室の外で待機します。 そして1人づつ面接をするのですが僕は一番最後でどきどきしながら 自分の番が来るのを待ちました。 待っていると僕の番が来ました。 中で面接官の人が机を「コンコン」とたたきます。 これが入っていいですよっていう意味らしいです。 いきなり入ると英語で調子はどうですか?? と質問されました。 そこはもう想定済みだったので、挨拶します。 そして自己紹介などして面接に入ります。 面接官の人がいろいろと英語でバシバシ質問されるのですが 面接官の人がおじいさん?! で何言ってるか良くわからないし、発音良すぎで意味がわからなくて 数問適当に答えてしまいました泣 面接官の顔を見ると・・・・ぇ って感じでした。 結果はどうなるかわかりませんが落ちたような気がします汗 はぁ

ページトップへ戻る