日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

THE ON MY WAY HOME JAPAN TOUR 2015 に行ってきたよ!

先週の土曜日、少し気になっていた「PENTATPONIX」のライブがあるということで

出勤日でしたがお休みして行ってきました〜〜〜!!!

僕もそんなにめっちゃ聞いててファンです!!!ってほどじゃなかったのですが

せっかく日本に来てツアーやるんだから行ってみようという感じで、親戚の子に

チケットを取ってもらいました。

 

PENTATONIXって?

日本でもかなり有名になりましたが、いちおうPENTATONIX(PTX)についてご紹介!

PTXのメンバーは

f:id:mashiro1130:20150619145944j:plain

  • スコット・ホーイング(Scott Hoying) / ボーカル
  • カースティ・マルドナード(Kirstie Maldonado) / ボーカル
  • ミッチ・グラッシ(Mitch Grassi) / ボーカル
  • アヴィ・カプラン(Avi Kaplan) / ベースボーカル
  • ケヴィン・オルソラ(Kevin Olusola)/ ボイスパーカッション

の5人組!しかも年齢はスコットとカースティは僕と同い年!ミッチに限っては年下です!

いやあ・・・知れば知るほど凄いよね。。。

そして、PTXといえば有名なのがコチラ!


[Official Video] Daft Punk - Pentatonix - YouTube

最初聞いた時衝撃でしたね!

これ全部声なの?!って!しかも声で再現しにくいような電子音満載のダフト・パンク

の曲をここまで声で再現しちゃうんだからね・・・びっくり!

 

そんな感じで2週間前くらいから猛復習してライブに参戦しました♪

 

改めて本当にやってるんだと実感!

朝はやーく家を出発して名古屋に到着!

親戚の子とも無事に合流できて、グッズも購入して入場です!

今回は整理番号がめっちゃ良くてステージから2列前くらいを確保!ありがたや!

近すぎて大興奮でした!!!!

そして・・・ライブ開始!!

んんもう!!!すごすぎ!!!!

最初から鳥肌たちまくりで絶叫してました(笑)

写真も全然撮ってなくてちょっと心残りなんだけどねぇ・・・。

とにかくあの生の歌声を全身で浴びれて本当によかった〜〜〜!

 

この曲はクリスマスソングなんだけど、5人のハーモニーが感じられる曲。

ミッチの高音に痺れたし、アヴィの低音には鳥肌がゾワゾワと・・・!!!!

 

そしてこれは、最初にも紹介したダフト・パンクメドレー!

最後の部分だけの紹介ですが、これだけでもめっちゃヤバイ!!!!!

生でこれですかと!!!!!CDでは何か加工してるのかなぁとは思いましたが一切なかった

ですね(汗)この歌声・・・本物でした!

 

まとめ

今回のPTXのライブ親戚の子が行くと行ってなかったら、行かなかったと思う

のですが、本当に行ってよかった!!!!

こんなにも素晴らしい歌声を生で体験できるなんて滅多にないことですよ!

そして、PTXは本当に日本ファンに愛されてますね〜そしてファンを愛してる!

ファンから貰ったグッズをすぐに使ってTwitterで写真をアップしたり

本当にお茶目な人で僕も大好きになりました(^O^)

今度の来日はいつになるかわかりませんが、また日本に来てくれたら絶対また

ライブ行きます!はぁ〜楽しかった!

 

ページトップへ戻る