日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

富士五湖に行ってきたよ

最近何かとテレビで紹介される「富士五湖」 丁度今の時期は紅葉も見られるということで、行ってきました! 今回は富士五湖の中の河口湖! 富士河口湖紅葉まつり」というイベントがやっていたので、見つつ紅葉を見てきましたよ!
日々発見日記
天気予報では雨みたいでしたが、結構天気が良くて絶好の紅葉日和! 富士山の頂上には傘が被っていました。
日々発見日記
日々発見日記
日々発見日記
紅葉はというとご覧のとおりちょうどいい感じでしたよ! 混み具合もそこまで混んでいなくて、ゆっくりと見ることができました。 来週当たりなんかもっと全体的に紅葉しているんじゃないかな?? この紅葉祭りはいつまでやっているかわからないけど・・・。 ちなみに、紅葉祭りはいろいろな屋台とかが出ていて結構賑わっていました!! 海外の観光客が結構いたのは以外!!紅葉だったら京都ってイメージだけどね~ 富士山と紅葉のコラボがいいのかな? とにかく天気が良くて良かった良かった! 紅葉祭りを見たら少し移動して「久保田一竹美術館」に移動! よくわからず入ったらここが以外にも穴場スポット!!! まずこんなすんごい門がお出迎え!
日々発見日記
立派過ぎやしないですか・・・。 中に入るとまた別世界!
日々発見日記
小さな滝があるお庭が・・・!
日々発見日記
なんだか、ステキな音楽が流れているな~ と思いつつ奥に行くとジャズを演奏してるじゃないですか! 生演奏ですよ!生! しかもここまで無料! ここから奥は美術館になるので、入館料が必要ですがこの別世界のお庭を見るだけでも 行く価値アリ!! もちろん美術館目当てで行ってもいいと思います!オススメ~ 別世界に浸ったら続きまして有名なパン屋さんに移動!
日々発見日記
「レイクベイク」というパン屋さんに行ってきました。 ここのパン屋さん、テレビに何回か取り上げられているようで駐車場は一杯だしかなり賑わって いました!店内は可愛いし、河口湖の景色を見ながらのイートインスペースもあります。 もちろんパンはどれも香ばしくて美味しそうでしたよ(^^) ゆっくりお茶でもしたかったけど、パンだけ買って退散! そろそろお腹がすいたので、ほうとうのお店ほうとう不動」に移動! ほうとう不動は店舗がいくつかあるのですが、その中でも異彩を放ている東恋路店に行ってきました!
日々発見日記
ロゴもとってもおしゃれなのですが、なんといってもこの東恋路店の特徴がお店の形!! ちなみにこれが入り口
日々発見日記
入り口で既に面白い形をしていますが、全体を見ると・・・。
日々発見日記
なにこれ・・・。 非常に不思議な形をしたお店になっています。 一見凄く未来チックな宇宙ステーションにも見えるのですが、実際に見るとなぜかしっくり来ると いうか・・・。これを設計した人は雲をイメージしたのだとか。ああ、なるほどね。 中に入ると柱も一切ない天井の高いドームのような構造でした。
日々発見日記
白を基調路とした清潔感のある開放的な店内で、食べるほうとうは1種類だけ!
日々発見日記
鍋一つが一人分! 最初は「ゲゲッ」て思うボリュームでしたが、意外と食べれちゃいました! 具は野菜だけでさっぱりとしていて、美味しかったですよ~ 是非このほうとうを食べにきてほしいですが、このお店に興味があるなら「東恋路店」に 来てみてくださいー!! 感動です! ということで、半日ほどたっぷり富士五湖・河口湖で遊んできましたー 初めてこんなに河口湖を堪能したかも! 意外と見るところがたくさんあって、楽しかったな! そして今の時期紅葉がきれいなので、富士五湖遊びに行ってみてください(^^)

ページトップへ戻る