日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

鎌倉へ行ってきたよ

今日はお母さんのお友達、略して「ハハ友」のみなさんが鎌倉へ行くということで 僕もちょうど鎌倉行きたいと思っていたのでついて行きましたすまいる 朝早くから電車に乗ってハハ友のみなさんと合流しながら北鎌倉へ電車 この時期といえば「あじさい」なので明月院ダッシュ
日々発見日記日々発見日記
お寺の中にいっぱいのあじさいがキラリン 前にもこの時期に来たことがあって、その時は全然咲いてなくてショックでしたが今日は たくさんんのあじさいが見れてよかったですすまいる お寺を出た後は近くの「風花」というお店でお茶タイム~四葉
日々発見日記日々発見日記
抹茶セットを頼みましたごは~ん♪ とってもほっこりした気分になれましたよ笑い お茶をして外に出ると物凄い行列が・・・。 なんと明月院に入るための行列で、物凄い列でした!!! お昼近くに行く方は要注意ですあ! さて次は少し歩いて「建長寺」へダッシュ 日々発見日記 ここ、今日はじめて入りました!
日々発見日記日々発見日記
なんだか京都に来たような気分になれましたスマイル あ、左の写真の建物の中にある天井の龍の絵が凄く迫力がありましたよ目 そういえばこの建長寺・・・。 何かの食べ物に似てると思いませんか?! そう!けんちん汁ですキラリン なんとけんちん汁はこのお寺から生まれたみたいで、確かに名前が似てますよね?! なんだか凄いですよね汗 建長寺を観終わって時間はお昼過ぎ・・・。 そろそろお腹が減ってきたので、「山路」というお蕎麦屋さんへごは~ん♪ 日々発見日記 僕は鴨ざるを頼んでみました手 日々発見日記 少しお値段は張りますが、それに合うとってもおいしいお蕎麦です!! やっぱ違いますね~汗 コシがあってツルツルキラリン 鴨汁も出汁が効いていて、非常に美味しかったですよ★ ご飯を食べた後用事があって早く帰らなきゃいけなかったので、ハハ友と別れ僕とお母さん だけに・・・。 お土産など見て回って、最後にあんみつ食べたいねということになってちょうど通りかかった 「蔵楽」というカフェに行きました。 日々発見日記 ここではクリームあんみつを食べましたよごは~ん♪ 日々発見日記 このお店は靴を脱いで奥の店内に入って行くのですが、こじんまりとしていて落ち着くキラリン そんなお店で食べるクリームあんみつは最高に美味しかったですスマイル お昼時にはランチもあるようなので、また鎌倉に来たらここでお昼ごはん食べてみたいな~ 今日はあいにくの曇り空だったけど、楽しく一日過ごせました笑い 最初はハハ友のみなさんがいてどうしようって思ったけど、別に大丈夫でしたwww そして鎌倉が以外と知らないところがあると言う事に驚き!! 今日は少し早めに帰ってきてしまって、不完全燃焼なのでまた鎌倉散策したいですキラリン

ページトップへ戻る