日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

シフォンケーキ

今日は久しぶりのお菓子作りでーす! じゃーん! SBSH0174.JPG 紅茶のシフォンケーキでーす 実はシフォンケーキは2回目なのですが、1回目失敗してしまってそれいらいかなりの間 シフォンケーキには手をつけなかったのです。 でもなんか今日は作ってみたくなって、作ってみたらうまくできました(*^▽^*) ちょっと途中でハプニングがあって、小麦粉がなくなってしまいました!! しょうがないので変わりに強力粉を強引に入れました(;´▽`A`` もし全部薄力粉だったらもっとふかふかだったのかな? まぁ、これでもふかふかだったので良しとします。 一緒につけてあるクリームはキャラメルクリームで、キャラメルと生クリームを混ぜたものです。 ためしになめてみると・・・・ うまーーーーい(●^□^●) キャラメルの甘さと苦さが絡み合ってうんま過ぎですよっ!! これからも使っていきます!!わら 明日はなんか友達からカラオケのお誘いがあったので行ってきます! たのしみだなぁ それと先週買った新しいダイニングテーブルが来ます! 今のテーブルは足がぐらぐらで折れる寸前ということで新しいのを買いました。 お店にいって見たけど、家に置くとどんな風になるのかな? これも楽しみ♪

ページトップへ戻る