日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

どどっとつぶぴょん

今日は上の写真にある通り どっどっとつぶぴょんというお菓子を食べてみました。 小さいときはこういうものを食べてたので、かなり懐かしい(*^▽^*) パッケージの裏は説明が書いてあります。 袋の中身はこのようになっています。 青いものはスポイトで、何個も小さい穴があいていて、そこから液体が固体になるみたいです。 まず白い容器に水を入れて、1番の袋を開けて入れます。 どうやらここにつぶつぶをいれるみたいです。 味はソーダ味っぽい・・・。 2番の袋はつぶつぶの原型です。 やはりさらさらではなくて、すこしトロッとしています。 スポイトで赤い液体を吸ってソーダ味の液体に静かに落とします。 すると次々につぶつぶができます。 かなり楽しい(‐^▽^‐) 次は赤い液体をすべて吸って、何もなくなったところに最後の3番の袋をあけて入れます。 この3番のふくろは、ソーダ味の液体をスプーン1杯入れてかき混ぜるとだんだんあわあわになって しゅわしゅわした感じになりました。 味はすっぱいです。 これで食べる準備は完了です。 食べ方は各自自由ですが、説明にはつぶつぶの水分を端できって、しゅわしゅわのやつに付けて食べる そうです。 その方法で食べてみましたが、このつぶつぶがホントにつぶつぶしてて、ぷちっぷちっって感じです。 それにあわあわのすっぱさが加わって、甘酸っぱいという感じでしょうか。 こういうものはあまりおいしくないと思いがちですが、僕は結構おいしかったとおもいます。 次はねるねるねるねを食べてみたくなりました。 ごちそうさま(´∀`)

ページトップへ戻る