日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

宇宙博に行ってきたよ!

最近のマイブーム!

それが「宇宙」なんですよ〜!

もともとSF映画が好きなんですが、最近宇宙物の展示会が多くて展示がある度にお出かけしてます(笑)

そんな宇宙物の展示会が幕張メッセで開催されているということで行ってきました!

 

ガチ宇宙です!

静岡からおよそ2時間!はじめて来ました幕張メッセ!

人混みは大したこと無かったので一安心。

ただ始まったばかりなのと、まだ夏休み前だったから?

 

入場料を払って中に入って行きます。

ちなみに入場料は2500円!うーん、ちょっと高いですが・・・

中を見ればその高い入場料分の価値はあると絶対思いますよ!

 

まず、中に入るとこれから宇宙への旅に出発するかのような出発ゲートを通っていきます。なんかね、もうこの演出で完全に引き込まれますよ!

 ここを抜けると、歴代の宇宙に夢を見た人たちを紹介するゾーン。

ここも空間が素敵なんですよ〜!なんとなくディズニーシーぽくて大好きでした(笑)

 

更にここを抜けると完全に宇宙の紹介になります。

宇宙への旅の歴史や、シャトルの歴史。

宇宙服の展示や探索機の実物大の展示など本当に宇宙のすべてがあったような気がします。

全てを紹介するとキリがないほどの膨大な展示だったので、写真のみご紹介!

 

宇宙博の様子をちょこっと紹介!

実際に昔発売されたという記念品。ブリキ可愛かったな。

確か本物!メカメカしくてカッコ良かった!

こんな宇宙服だったんだなぁ

思った以上に操縦席が狭い!!

操縦パネル?

大型の展示も多くて見応えバツグン!

夢がいっぱい詰まっています!

このパラシュートは実際に使ったものみたい。貴重!

ボタンがいっぱいだぁ〜!

きぼうの実物大展示。中にも入れます!

これは火星探索車!以外と大きくてびっくり!

 

と、こんな感じで膨大な展示がありました。

ちなみに会場の全体の様子はこんな感じ。

ほんと大型展示が多いですよね!

見応えは本当にあります。

それにまだ貴重な8kの映像を体験できるシアターもあったり、全体を通して貴重なものを見ることができると思います。

 

まとめ

興味本位で宇宙博に行ってみましたが、行ってよかったと思える展示でした。

とにかく展示物が貴重なものばかりで、ここに行かないと見られないものも多数あると思います。

また、特に宇宙に興味が無い人でも見るだけでも楽しいし、この夏の小学生の夏の研究なんかにもすごく役立つんじゃないかな??

この展示会は9月23日までやっているので、是非足を伸ばしてお出かけくださいな♪

あ、ちなみに僕は開催したばかりの普通の土日に行って会場内がちょっと渋滞気味でした。これから夏休みシーズンなので混雑にはお気をつけを・・・。

 

最後に宇宙博ができあがるまでの動画を載せて終わります!


宇宙博の「誕生」映像で楽しく メーキング動画公開 - YouTube

ページトップへ戻る